こころが、すさむ。。。 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

こころが、すさむ。。。

なんか、ネットサーフィン(死語)をしていたら、
最近、多方面のお友だちから回ってきたチェンメについて出ていました。

それは、一見、恐怖のメールのような内容なのですが、ちょいと違う。


「風邪で寝込んでたので、主人にオムライスが食べたいと言ったら、

卵がないので、買いに行きました。

そしたら、主人は通り魔に殺された。  誰か犯人を!!

このメールを止めた人が犯人だ。」



簡単にいうとこんな感じ?(本当はマジ長い。)

ほんで、とある組にお願いしたとかで、携帯会社とハッキングできるとか。

よくわかんないけど、友だちが本気で信じてて、
恐怖のため、何度も謝りながらメールを転送してきたのですよ。

で、最後に、連絡先の電話番号と、住所と、メアドが書いてあるのですが、
それが、さっきネット上で見た記事によると、全然関係ない中古車販売業の所
みたい。

嫌がらせみたいですね。


…ふぅ。やっぱし違ったか。

あたしゃ、ちょいと心配だったから、本当にあった事件なのかな?
って調べようかと思ったんけどね。


こんなメールが来たあなたも、安心して止めちゃってください。

そして、恐怖か興味のあまり転送してきたお友だちにも、
「うん。あれ、ガセだってぇ。」  って、教えてあげてくださいね。




続いて、ホリエモンの偽メール??

(っちゅか、“ホリエモン”って呼び方の語源が“ドラ”なあたり嫌だ。
それについて、「ドラえもんのこーゆー道具があれば」などと、普通の新聞の
記事になってた時もうんざりしたよ。)

その真偽について、いろいろ言われてますが、

ほんと、どうなの??

っちゅか、そんなの、メールの受信者がわかってるんだから、
そのパソを調べれば解るんじゃないのかなぁ?

永田さんはやっぱりはめられたのかな?

あのメールは、やっぱしワードで打ち直したのかな?

小泉さんの自信はどこからきてんのかな?

「堀」の字って、“てへん”のもあったんだ。   …などなど。


いろんな人が、いろいろと賢く考えられたことを書いているのを読んでると、

「へぇ~。なるほと~。」

っと思っちゃう訳ですよ。
   …あたし、週刊誌とかも丸ごと鵜呑みにしちゃうもんで;


あたし、政治とか、ニュースとか見るのが大好きだけど、
こうも話題がころころ展開されてくとうんざりするね。

だって、月1ペースで起きてた殺人事件はどこいっちゃったの?

マンションは?ホテルは??

「B.L.T」って言葉は??(収まりきらない話題の多さ;)



それに、今はオリンピックだけど、

今日電車で隣の人が読んでた新聞を拝見させていただきましたら、

「メダルが獲れないのは、テレビ局のせい。」

とまで書かれてたし。

選手をタレント扱いしたり、メダルを過剰に期待してるせいって事かなぁ?

っちゅか、序盤の注目競技が振るわなかったからって、
今までそんなに注目されてなかった、カーリングに期待してみたり、
それもダメなら、最後はやっぱしフィギュアだ!!って、ねぇ。

(あたしがカーリングに注目してたのは、彼女たちの美貌からです^^;好み♪)

えっと、

あと、荒川選手が、急に特集組まれてるけど、

あたしの予想じゃ、このフリーが終わったら、きっと村主選手にいくね。
(↑なぁんて、外れたら、この部分を修正してたりね^^;)

だから、何が言いたいかってぇと、

カーリングや荒川選手を昔から注目応援してた人たちにしてみれば、
何よ、このメディアマジックは!!って思うんでない?ってこと。

オリンピックってゆうスゴイ舞台で、どれだけ成長するか。とかに注目できれば
いいのにね。

(アテネに中学の先輩が出てて、試合後インタビューがちょこっと出てたんけど、
“本当に五輪に出場できて良かった。”っていう満足の気持ちが伝わってきて、
なんか見てるこっちも嬉しくなった記憶があります。)



さぁ、フィギュアが始まりましたね。どうなるんだろ?

確かに、得点のことを考えると、やはり「回転」なのかもしれないけど、

あたしは、全体の流れとか、表現、柔軟性とか、衣装に注目してるのですよ♪


バレエの衣装もかわいくて好きだけど、
フィギュアの衣装は、本当に“妖精”だよね。  いいなぁ♪



おっと、調子に乗って、長々と書いてしまったよ。

ここまで全部読んでくださった方は、はたしているのだろうか?

いらっしゃったら、ありがとうございます。


だからね、何が言いたいかってゆうと、

こんな「こころがすさむ」って思うことが多いけど、

あたしはやっぱし、
絵本とか、子どもとか、お絵かきとか、妖精とか、魔法とか、
そぉゆう世界について考えてるほうが、しあわせだなぁ。。。ってこと。

そんだけ(o^v^o)