風の谷ビール。1207 | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

風の谷ビール。1207

20080103213410
カフェで質疑タイムー。

あれ?先生たちビール飲んでるよ;
一応、授業中では?

最近、
先生の“友だち”か“知り合い”かが解るようになってきました(笑)
例:イラストレーションの特別講師は確認したら、やっぱり友だちではなく、
奥様の知り合いだそうで。
 
9月に、
男鹿和雄展に一人雨の中行った時、3時間待ちで諦めたのですが、
次の日に先生に話したら、
調度その時(同じ時間!)、
ジブリの知り合い(きっと田中さん)に入れてもらったそうで。
ずるいぞー!
(田中さんは男鹿さんの直弟子さんだそうです。)

 

そんなこんなで、
質問タイムでは、アノ都市伝説「トトロでサツキとメイは死んでいた説」
についてのイツモンが出ると、
その都市伝説を知らなかったそうですが教えてくださりました。

 
 後半は幽体離脱して冒険してて、ラストシーンの後、
 樫の木の下で寄り添って寝てる二人は目を覚ます。
と。

ぉおっ!!
すごい話を聞けたぞっ!

「っとか、どうですかね?」

えっ!?
個人的解釈だったそうです。
オフィシャルな方ですが、公式回答ではなさそうです(^-^;

 

 
田中さんをはじめ、ジブリで働く方々はみなさん、
心あたたかでしあわせな空気が伝わってくる方たちでした。
ジブリのヒミツが垣間見れたような。

授業があるので泣く泣く、お土産も見れずに急いで帰ったけど、
またゆっくり行きたいな。

 
トコロザワ。

トトロザワ。。。

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ…あけでと