「えーまた、石橋たたいて割っちゃったの??それじゃあいつまで経っても渡れないよ(-_-;)」 | aikatagiriのブログ

aikatagiriのブログ

仕事は人間関係が10割!

仕事を楽しくするためのヒントをお伝えします。
知らず知らずのうちに、仕事で成果を出し自分の価値を高めていきましょう♬

こんにちは!

 

人間関係問題解決コンサルタントの片桐あいです。
 

 

今日も、お越しいただきありがとうございます♬



初めてご訪問いただいた方は、

 

まずは、こちら ダウン をお読み

 

くださると嬉しいですドキドキ



エニアグラムの全体像

 


これまでにご紹介したタイプは

 

こちらです ダウン


エニアグラムのタイプ1

 

エニアグラムのタイプ2

 

エニアグラムのタイプ3

 

エニアグラムのタイプ4

 

エニアグラムのタイプ5

 

 

 

さてさて、本日は…
 

 

タイプ6の特徴について

 

お伝えします!

 

 

タイプ6は別名 「信頼の人」



 

 

なぜ「信頼」かというと、

 

 

組織やチームの役割を果たし

 

信頼を得ようとしてくれる存在

 

だからです。

 

 

常にリスクを考え、不安要素に

 

気づき、それを排除しようと考える

 

ことができるありがたい人です。

 

 

「そこに行ったら危ないよ!」

 

「このままだとミスがおきるよ!」

 

などと、自分と仲間の安心のための

 

センサーが常に働いています。

 

 

でも、それは自分の役割が明確な時

 

なので、まずは組織の中で

 

何を期待されているのか、

 

どんな役割を果たしてほしいのか

 

を、きちんと伝えてあげる必要が

 

あります。

 

 

見た目の印象は、常識的で

 

あまり目立ちすぎるかっこうは

 

避けます。

 

(髪は緑ではありません!

 シンボル的に緑にしていますが)

 

 

初めての人や、初めての場所の

 

場合には、不安げな表情をすること

 

もありますが、安心できる場では

 

自然に振る舞うことができます。

 

 

また、準備には余念がなく

 

「あれがないと困るから持っていこう」

 

「知らないと困るから調べておこう」

 

などと、先を考えて動けることも

 

特徴です。

 

 

 

他のタイプから見たら、

 

そんな彼らは心配性で

 

起きるかわからないことを

 

恐れて行動が止まっているように

 

見えるかもしれません。

 

 

でも、信頼の人のリスク管理能力が

 

なければ、みんなで崖から落ちて

 

しまうかもしれないしガーン

 

 

 

準備が足りなければ、山で

 

遭難しちゃうかもしれないガーン

 

 

でも、それだけ準備しているなら、

 

時には先が見えない不安な時でも

 

仲間と一緒に飛び込む勇気を持って

 

みてもいいんじゃないかな?

 

 

信頼できる仲間となら、不安を安心に変える

 

ことができっとできるはず!

 

 

人があなたを信頼するように、あなたももっと

 

周囲の人を信頼してもいいと思うし。

 

 

時にはなんとかなるや~って考えられたら

 

きっと今までとは違う世界が見えはず。

 

 

だって、あなたには不安を分析する力も

 

場を楽しむ力もどっちも持っている

 

のだから!

 

 

 

これが信頼の人へ贈る言葉です。
 
 

今日も自分史上最高の自分を更新しよう!

 

 

片桐あい

 


 

エニアグラム体験会

【残席1】
 

まずはお気軽にお問合せくださいね♬

 

日時:  5月13日(月)13時~15時

場所:  渋谷区神宮前

参加費: 3,000円

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S81622776/


 

成果を出す人がこっそりやっている

職場の人を上手に動かす

[秘密の帝王学]

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/124in?fbclid=IwAR3kXm0Wj2tiJUiiWeq9FJIjAEi-oPXebmPjBWCiTSVvSgOsZEHB6Eubves