「あなたは宇宙人ですか?」「宇宙人ですが、なにか?」と答えた人はタイプ〇です! | aikatagiriのブログ

aikatagiriのブログ

仕事は人間関係が10割!

仕事を楽しくするためのヒントをお伝えします。
知らず知らずのうちに、仕事で成果を出し自分の価値を高めていきましょう♬

こんにちは!

 

人間関係問題解決コンサルタントの片桐あいです。
 

 

今日も、お越しいただきありがとうございます♬



これまで



エニアグラムの全体像

エニアグラムのタイプ1

 

エニアグラムのタイプ2

 

エニアグラムのタイプ3

 

 

 

をご紹介してきました!


 

 

今日は、タイプ4の特徴をお話しますね。

 

 

タイプ4は別名 「個性の人」



 

あらゆる形で自分の個性を表現する

 

ことに喜びを感じます。

 

 

 

 

気位が高く、

 

人と違っていることに誇りを持ち、

 

憂いのある瞳、影のある美しさがあります。

 

 

それが、

 

奇抜なファッション

 

独創的な考え方

 

オリジナリティあふれる作品

 

など、どこかに表れています。


 

 

気づけば……

 

 

今ここにあるのは身体だけ、

 

意識は

 

過去に行ってしまったり

 

本の中に入り込んでしまったり

 

宇宙に行ってしまったり

 

 

なんだか妄想が止まらない(笑)

 

 

だから、小さいころから

 

 

「なんでこの子は、

 

人と同じことができないんだろう?」

 

 

「言うこと聞かないアマノジャクだ!」

 

 

などと、

 

 

周りの大人から言われてきた方も

 

多いことでしょう。

 

 

 

でも、個性の人がいてくれたからこそ

 

あらゆる発明が世の中を変えてきて

 

くれたわけで。

 

多くの芸術作品を生み出してくれたわけです。

 

 

 

環境によっては、苦しい時代を過ごしたり

 

自分にダメ出しをされ続けた人も……

 

 

もう大丈夫!だって

 

あなたは唯一無二の「個性」を

 

もった素晴らしい存在です。

 

あなたの存在自体に価値があるのです。

 

 

その価値をわかってもらうために

 

時には、組織のルールに従ったうえで

 

上手に主張してみよう!

 

 

途中であきらめることなく、小さなゴールの

 

達成のために、情報を集め分析をして

 

みよう!
 
そうすればもっともっとあなたの個性を
 
世の中のために役立てることができるはず。
 

 

 

これが個性の人へ贈る言葉です。
 
 

今日も自分史上最高の自分を更新しよう!

 

 

片桐あい

 


 

エニアグラム体験会

 

【残席1】

 

まずはお気軽にお問合せくださいね♬

 

日時:  5月13日(月)13時~15時

場所:  渋谷区神宮前

参加費: 3,000円

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S81622776/


 

成果を出す人がこっそりやっている

職場の人を上手に動かす

[秘密の帝王学]

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/124in?fbclid=IwAR3kXm0Wj2tiJUiiWeq9FJIjAEi-oPXebmPjBWCiTSVvSgOsZEHB6Eubves