楽しく学んでしっかり身につく♪お子さんからママさんまで親子で通える書道教室 理子書道教室ふくしまりこです
ご訪問ありがとうございます

3月スタート!!

日中も暖かくなって春到来という感じですね。
生徒さんも年度始まりからの集大成。一年の仕上がりも頼もしくメキメキ成長されています。

お手本みたいにしっかり書けています!!

入りやとめ、はらい、全てにおいて2年生とは思えない立派な書。



彼女の右横、見えますか?

書いて、書いて、納得いくまで書いて。

ものすごい集中力です。4年生さん♪


チラッ♫3年生くん。

隣に1学年上のお兄さんがいます。

お手本の上から書いて感覚を掴む練習、頑張り屋さんです。


もうすぐ小学校ご卒業な6年生くん。

自由課題、選ぶ作品も彼とマッチしていますね!

中学へ行ってもお習字続けたいと話してくれました。

嬉しいな❤︎


今月は新しい学年の課題を書いたりしていくので、生徒さんも一足早い新学年を感じていました。
お兄さん、お姉さんになることワクワクするねっ♪

❤︎おまけ❤︎
お稽古終わりにおひとつどうぞなキャンディー。
わたしもと思ってもらってみたら…

なんと2つはいっていたじゃないっ!!

プチhappy❤︎な出来事でした♫

see you❤︎


〜理子書道教室〜
引き続き対策をとりながらお稽古を進めております。随時体験も行っています♪
月曜クラスは2部制。ゆったりと書と向き合っていただけます。年長さんの小さなお子様から、小中学生&高校生小さなお子さんをお持ちのママさん、お仕事からのママさん&パパさん、おばあちゃまの大人の生徒さんたち。
金曜クラスでは一般部の大人の生徒さんが昼間お稽古されていたり、土曜日は部活やご家庭のライフスタイルに合わせての生徒さんがお稽古にいらしています。

〜お教室のご案内〜お稽古日



〜月曜クラスは2部制です〜

月曜クラス 
⓵16時30分〜17時45分
⓶17時45分〜19時00分
・金曜クラス
14時〜15時10分(一般部のみ)
・土曜クラス
10時〜11時10分
体験料:1000円
※体験をご希望の方ご連絡下さい♪
体験では、実際に筆を手に取り、一緒に筆の入り、止めなどの基本的な事をお伝えします。
最後には好きな一文字を書いて作品としてお持ち帰りいただけます♪
体験音譜
・字が書ける園児さん〜小・中・高校生・大学生も、ママさんパパさん、おばあちゃまも
持ち物  ・書道セット、作品を挟む新聞紙、汚れても良い服装で
※お習字セットお貸出しもできます
※半紙、墨液、筆はお教室でもお買い求めしていただけます

場所  理子書道教室
         藤岡市立石1222-1内田建設2F(セブンイレブン立石店様より十七号線埼玉方面約300メートル左。トヨタカローラ様二軒手前)

ご予約  09053214086 ふくしま
             rico.syodou@gmail.com
質問等ございましたらご連絡下さい!!

1  お名前
2  お電話番号
3  学年又は年齢
4  体験希望日
をお伝え下さいませ

藤岡市、高崎市(新町、綿貫町、岩鼻町、倉賀野、矢中町、中居町、上中居町、下之城、上佐野、下佐野、山名、南八幡)、玉村町、埼玉県(上里町、本庄町)など各地域からお通いいただけます

理子