本当にどうしようもできないな。


って時は


その波に飲まれないように、自分自身であれ。









そんな時に

不安になる事は簡単で



前向きになる事はめちゃくちゃ難しく感じるのかもしれないけど



トレーニングと一緒で




私は


深呼吸して、


リラックス系音楽聴いて、


ゆるめて、









から、



好きな漫画やジャンプ読んだり好きなことをして


【怖い】て気持ちからそらす。





ニュースも見る。

何が、起きてるかもチェックする。

油断はしない。

毎日免疫力上げるような生活はいつもよりしてる。





だけど、ゆるめる努力は



筋トレと同じだよ。



ルーティンにしちゃえば良いよね。



オタクは家にいて最高にオタクするのが良いかな〜
私はカメラも好きだからマスクつけて近くの花や桜撮影したりはするけどね



人と接触しないような状況=自分のスペースを大事にするってことよね。





結局は、何を見たいか。






怖いとか、悲しい、どうにもできない、後悔。。



て場所にいた時に、感じまくって泣きまくって出しまくったら、しばらくしたら




あれ。これ

何も生み出さないな。


非合理的ショボーンショボーンショボーンショボーンニコニコニコびっくりびっくりびっくり!?

私ここにいたくないわ。




って思っちゃってから、





感情のコントロールをする事に興味が湧いて



そっちを調べまくるオタクになったあしあと



今でも感情はゆらぐけど、自分を知る事、

自分自身である事以上に大切な事はほんとにないなって思うわキラキラ


現状は知る、対策はする、けど必要以上に人とそれについて話して不安を増やさないこと


自分がどうしたいかに意識向けるのが


今一番大事な気がするなぁ









photo by 愛華しぐま

2枚目の猫🐈ちゃん→ちびうさちゃん