奈良県天川村洞川温泉【行者祭り】にて





オズくん / 愛華しぐま

前鬼 / MISU

後鬼 / コノミアキラ


photo  HATSUNA

2018.8.3




今年もこの時期が来ました!


毎年8/3は、


世界遺産の村奈良県天川村洞川温泉の




【行者祭り】で、地域公式キャラクターの




オズくんと、前鬼、後鬼のコスプレをして洞川温泉を盛り上げます✨✨


 




今年もありますよー‼️‼️



行者祭りとは


大峯山の開祖役行者が島流しにされ、のちに無罪となり大峯山に戻ってきたとき、

村民たちが熱狂的に出迎えました。

 

その様子を鬼踊りであらわした行者まつりは、大峯山随一の奇祭として、とっても有名です。





洞川温泉は、世界遺産になってる大峰山のふもとにあり修験道の山として有名⛰✨


空気がとても気持ちよくて、

しかもいつも人の優しさに触れる村で、

夏は涼しくて温泉も最高に気持ちよく、





大好きな場所です‼️





大好きな場所での、大切なお役目を楽しんで頑張ります💪




今年はなんと8/3が土曜日なので、旅行がてら行者祭りの私達のパフォーマンス観に来てくれると嬉しいですー😊🌼




8月2日(金)スケジュール



16:45〜龍泉寺で、オズくんと子供達みんなで撮影会✨

 

出発前に皆で撮影しましょう〜✨✨

 

遊びに来られる方はぜひこちらで記念写真を撮りましょう✨✨

 

 

17:00~稚児行列(龍泉寺より)


行者の衣装を身につけたお子様と、村内をまわります‼️

今年はオズくんだけの参加になります。

ひょっとこ踊りの皆さんの踊りもお楽しみに✨



その後、

 


奉納演芸(コスプレパフォーマンス)をやらせてもらいます。

 

時間:19:40~20:00

(奉納演芸は19:00〜21:00)

 

場所:天川村立資料館 ギャラりーほのぼの

http://www.dorogawaonsen.jp/sightseeing/192/

 

 

メンバー:愛華しぐま、MISU、HATSUNA

 


この3人で参加します爆笑


演舞、殺陣とお楽しみに💕

オズくん、人間verの前鬼、後鬼での参加です。





◆8月3日スケジュール



19:00~鬼踊り行列(西浦清六邸前より)


鬼踊り行列は、ガチの行者さん達と村内を歩きながらのコスパフォをします。護摩焚きまで参加しますよ〜✨✨

 

 

 






◆キャスト(洞川温泉イメージキャラクター)

 

修験道の開祖である役小角の子孫

 

オズくん/愛華しぐま

 

 

 

 

修験道の開祖である役小角が従えていたとされる夫婦の鬼

 

 

 

前鬼(右)/MISU 

 

後鬼(左)/コノミアキラ




 

 

 


 

そして3日も、メイクアシストやカメラマンでHATSUNAも参加しています!

そして今回は東京からテンペストメンバーでカメラマン参加して下さる方々もいます✨



今までがどんな感じかは、詳しくはレポblog見てね(*'▽'*)✨

👇

https://ameblo.jp/aikashiguma/entry-12215812534.html



奈良交通のバスの時刻表検索

https://bus.ekitan.com/rosen/Rp01?t=1&com=37

 

下市口から洞川温泉行で調べるとこんな感じの時刻表です。

夏場は1日6本なので、

 

1本乗り遅れると2時間待ちになることもあるので、バスには余裕をもって到着されることを

おすすめします!



行者祭りを皆で楽しめたら嬉しいし行者祭りに来てくださる方々が楽しく過ごせるように皆で頑張ります✨😊