おひさー^^
 



HIMEOUJI オリジナルキャラ 白虎SHIGUMA

photo byるき
 
 
最近は写真をアップできまくりなインスタグラムに毎日投稿中なしぐまです^^
 
愛華しぐまのインスタグラム
よかったらフォローしてください爆  笑
 
 
 
さてさて。タイトル通りの内容なんだけど、
 
コスプレやりはじめた時にね
ウィッグ被っただけでメイクもしてないし、衣装はありあわせで準備したもの
ってのが最初だった。
 
で、その写真を当時、友達かもって思ってた人に見せたら
まぁありえない・・・って感じで引くわけですwww笑い泣き
 

でも私もオタクになる前はオタクって怖いって思ってたから気持ちはわかるわけですwwwぐすん
(オタク入りしたら、好きなものに夢中な人たちなだけじゃんってわかったけど)
 
 

でも私も今はこの人らとは  合わないなー^q^って引くわけですwww
 
 
 
 
だって体験してないことはわかんないやん?うーん
 
 
 
私はね。
 

おかしいとか、馬鹿にされても、
 
変で何が悪い?
そりゃ今はどう考えても楽しんでるだけでクオリティ高くはないけどさ。
 
 

今の私は変だけど、私の好きな漫画のキャラは素敵やで!

それを表現するってことはかなり楽しいことだもん。
 
 
 

何をどうするかは わからないけど
コスプレが馬鹿にされないような世界にしたい
 
 
よくわからないものを排除しようとする普通と呼ばれるものなんて
私は好きにならない
 
 

流行なんてすぐ変わるし
信じるのは自分の感覚だけでいい
 
 
 
 
 

レールなんて喜んではずれます💛お願い
 
 
 
 
 

なーーーーーーーんて多感な時期に決意しちゃったから
学生の頃はオシャレに全く興味がなくwwwぼけー
 
 

自分がやりたい好きなことしかしない道を歩んでしまったんだろねーーー
 
 

でもそのおかげで、写真集で好きな作品を自分なりに表現できたり
 

コスプレを通して海外のイベントに行ってぶー
コスプレで文化交流ができたり大使館とか行ったり滝汗
日本では地域イベントのイメージキャラクター体験とかおーっ!
 

ありえないと思う体験を沢山できたり
大切な仲間と出会えたりしたし、
 
沢山の人がコスパフォをしていたり、コスプレでかっこいい写真を上げてくれてたりしてて
 

「コスプレしてます」って言った時の反応が今は全然違うなぁって思う。
 
 
 

舞台とかテレビの影響も大きいと思うけど

気持ちが伝染していくってこともかなりあると思うので今に有難いなぁって思うんだわ。
 
 

昔のおばかにしてきた同級生に
 
ありがとおおおおおおお!!!!!!コントラストをありがとおおお💛!!!!!!
きっとそのおかげで今までが創りだされたんだあああああ🌸ぶちゅー
 
 
 
 

と、言いたい。
 
否、むしろ あの現象も私が創り出したってことか。
 
 
 
 

「見返してやりたい!!」
 
 
 
って思った事がコスプレで海外に私を連れてったんだと思う。
可能性を広げたんだと思う。
 
 
 
どんな体験でも、意味があるよね。
 
 
 

今時々、コスプレをしたいとかメイクをしたい、
パフォーマンスで集中してキャラでいたい
 
って人に、ワークショップするんだけど
まじでがんばれ!!!って応援の気持ちでやってるんだぁラブラブ
 
 
わかる。やりたいよね。
好きなキャラの体験、してみたいって気持ち

好きなキャラの人生を一瞬の写真や3分のパフォーマンスで表現したいって言われたら
 
 

じゃあ、私に何の手助けができるんだろう

って思うとワクワクやる気がわく★恋の矢
 
 
カメラマンのお仕事もしてるから、コスプレ写真撮影のお仕事もしていてね。
 
レイヤーさんが好きなキャラクターに向きあう時の真剣さと
そのキャラがおりてきた!!
って時を写真にできる瞬間が
 
楽しくてたまらない。( *´艸`)
 
 
コスプレパフォーマンスでステージに出演してる時も、その一瞬、自分が好きな世界観の作品と好きなキャラクターのことを
ずっと考えてられる至福の時間。
 
 
撮影してる時も、撮影されてる側の時も、その一瞬が至福ドキドキドキドキドキドキ
 

それってとっても自分の外側に意識がいってなくて
内向きの意識だったんだなって思うようになった。
 

わざわざここまで読んでくれた人は

自分の好きなこと、どんどん集中してやってください💛
 
 
 
 
明日から沖縄に飛行機で飛んで久高島で旧正月のお祝いに行ってきます☆

昨年行ってとてつもなく気持ちのいい波動だったから友達連れてくんだけど
 

また植物とか海とか朝陽撮影する
旧正月の行事の写真撮影もしたいしね
💛ワクワクだ💛
 

自分が創造主でつくりだす
 
 
 
っていう意識を忘れないようにしようって思うんだー。