2月9日の受診で

子宮の状態も良いとのことで

この周期で胚移植をすることとなりました。

 

という事で、

2月9日から“エストラーナテープ”が処方されました。

 

前回、

エストラーナテープを使用したときは

とてつもない眠気に襲われましたが、

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

今回は

眠気は無かったのですが、

お腹の痛みと少しの吐き気がありました。

 

主にご飯を食べた後に

胃か腸の辺りがキリキリと痛み

それに伴って吐き気けが込み上げてくる感じでした。

 

そして、

私は基本お通じは良い方なのですが、

エストラーナテープを貼ってから、

少し悪くなりました。

 

多分

腸の動きが悪くなったのだと思います。

一時は良くなったのですが、

ここ2・3日

また、痛みが再発してきました。

 

さて

そんなこんなで明日

3回目の胚移植を迎える訳ですが、

 

前回お話した、

鍼治療も2回程行ってきました。

 

2月9日に

今週期での胚移植が決まったので、

胚移植前の予定を聞くために連絡。

 

「胚移植前は生理の終わりかけと

 胚移植の前日か前々日の2回」

との事で、

 

連絡した日は生理5日目で

「終わりかけ‼」と思い焦りましたが、

 

16日くらいまでなら大丈夫」

とのことで、

16日はたまたまお休みだったため、

16日いました。

 

その日は

まだ胚移植の日は決まっていなかったので、

次回の予約は仮に24日でとりました。

 

胚移植の日は

27日と予測していたのですが、

 

治療院が25日は休み

26日は予約がいっぱいとのことで、

27日でも予約の変更はなし。

 

早くなったり

遅くなったりしたら予約を変更するとのことで、

 

20日に受診で27日に決まったので、

変更なしで行きました。

 

その時にお風呂に入れる乳酸菌を貰いました。

前日のお風呂に入れてとの事です。

 

明日は胚移植の日です。

 

今度こそ上手くいきますようにと

願いを込めて

乳酸菌入りのお風呂に入ります。