今年の人間ドック | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は人間ドックでした

人間ドックといえば 胃カメラですねカメラ


去年気づいたんだよね

ベテランの先生にやってもらえると楽だってことに

結局胃カメラの苦痛の有無は先生の腕にかかってるのよ

胃カメラの先生は二人 

ベテラン先生ならカメラの映像を見ながら説明を聞けるほど楽

もう一人の先生だと苦痛すぎて涙鼻水ゆだれがダラダラ

胃に入れた空気もゲーゲー吐いちゃって検査がなかなか終わらない

もちろん映像を見る余裕なんてなし

ってかさ 毎日毎日胃カメラだけやってんだからさ

上達しろよって話だよね笑い


さぁさぁ今年はどっちなんだい!

わたしの今年の運勢は良いのかい?悪いのかい?


で どっちだったかというと

初めての女医さんでした笑い

ドキドキしながら診察室に入ったら知らない女医さんがいたからびっくりしたよね


えっ大丈夫なの?新人さんとかじゃ無いよね?

っとビビりながら検査したんだけど

うん ちょうど二人の間の腕前だった笑い

苦しいけどゆだれはダラダラだけど 涙が出るほどじゃなく

とりあえず映像を見ながら説明を聞けたよ

今年の私の運勢は中吉ってとこかな笑い


しかし これはどういうこと?

ベテラン先生は引退しちゃったのかしら?

もう一つの診察室に誰がいるのか確認はできないから真相はわかんないんだよねー

ベテラン先生大吉と女医さん中吉の二人体制なら 胃カメラも怖くないんだが

もう一人の先生大凶が残っているのだとしたら…

来年の人間ドックはドキドキが倍増だなぁ魂


追記

体重は去年の記録をキープ!

ご飯の山盛りを普通盛りにしたかいがあった

でもさー キープしちゃうとさ

来年もキープしなきゃってなっちゃうよね

来年も体重が体重がってなるのかぁ

それはそれで…  ねぇ…