あいっぴぃ…それ言う? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

9/18は人間ドックの日


夏休みに増えた体重は お昼のご飯を山盛りから大盛りに減らしおやつを我慢してなんとかもとに戻したんだけどさ

12月1月にかけて2キロ増えた分は全然落ちないもやもや

わたしの感想なんだけど 急に増えた分はすぐに落ちるけど ゆっくり増えた分はなかなか減らない気がするー

もう無理だ 去年より2キロ増えてたら問診の時に先生に指摘されちゃうだろうなぁ

でもこれ以上のダイエットをする気にもならないし…  


なんて思ってたらですよ!

昨日 とんでもない腹痛に襲われて トイレで50分格闘しましたグー

このとんでもない腹痛 何年かに一回くらいでみまわれるんだよね

もう痛すぎて脂汗がダラダラ 貧血にもなって目の前真っ白 私の中では陣痛なんかより辛い!

なんとか中身を全部出し切って(不思議と全部出し切ると痛みが楽になるよね)精魂尽きましたガックリ


そして今朝ですよ!

いつもどおり朝の体重測定したらですよ!

なんと1キロやせてましたクラッカー

ちょっと!昨日の激闘が報われてるじゃん!

こんなにお腹に入ってたの?っと震えるほど出したかいがあったグー


あと1キロならなんかがんばれそうな気がする!

ご飯を大盛りから普通盛りに変えよう!

よーしあと10日がんばってみよう!

ってやる気になったらですよ…

あいっぴぃがさ

「その1キロって宿便ってやつでしょ?あと10日もあったらまた1キロ宿便がたまったりしてね笑笑」って


不安ガーンガーンガーン

そうかそうだよね不安

脂肪が消えたわけじゃないもんね

あまりの正論に無言になってしまった

なんかやる気も失せてしまった

あいっぴぃ…  世の中には言わなくていいこともあるんだよ…泣