セミの声 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今朝換気のために窓を開けたら

セミの声が!

今年初めて聞いたよ!

もう8月1日だっていうのに初めてだよ!びっくり!びっくり

今年はセミが少ないのかね?

夏はセミファイナルに怯えて暮らさなきゃいけないからね

ありがたいことですキラキラ


なんて思ってたらさ

9時すぎた頃にはもうセミの声がやんでたんだよ

これって暑すぎるから?

セミはちゃんといるんだけど 暑すぎて鳴く元気ないってこと?

どうなんだろうねー


ねぇ今年って10年に一度レベルの暑さって本当?

なんかこれ毎年いってない?笑い

本当にもう暑すぎるよね炎


訂正です 

午後1時にさ 洗濯物取り込むためにベランダに出たらさ

セミ ガンガンに鳴いてたよ笑い泣き

そうだよねーどんだけ暑くてもセミは元気だよね笑い