あわや発火 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

この延長コード接触が悪い?と思うことがあったんだけど

最近は調子良いし特に気にせず使い続けてたんだけどね

今日さその延長コードを使って布団乾燥機を使ってたらね なんかへんな臭いがしてきたんだよ!

最初どこから臭っているかわからなかったんだけど

臭いをたどると延長コードとコンセント!

えっと思ったらすごい熱を持ってる!

すぐ使用をやめたんだけどさ

コンセントがやっぱり臭うんだよ

延長コードは当然使うのやめたけど

コンセントは使わないわけにはいかないからさ

マンションの管理会社に電気工事を手配してもらったよー


で 点検してもらったんだけど

目視ではコゲはないけど やはりコンセントは取り替えましょうということになりました

8855円なり札束

ケチらないで延長コード買い替えとけばよかった

でもさ 昨夜その延長コードにつないで扇風機使いながら寝たんだよー!

寝てたら臭いなんて気づかなかったよね

夜じゃなくてよかった


電気屋さんいわく 延長コードも経年劣化するから気をつけないといけないらしいよ

早めに新しい延長コード買いに行って来ます!