ヘアケア | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

年齢を重ねて…

髪がパサパサになっちゃったよねもやもや

なのでヘアケアは大切です!


この前さ シャンプーをねノンシリコンの物に変えたのよ

なんかいっときノンシリコンって流行ってたじゃん

どんなもんだろっとワクワクして使ったんだけど

ドライヤーするとね髪がパサパサになるような…

あいっぴぃに聞いてみたらやっぱりパサパサになるって!

で 調べたらですよ

ノンシリコンシャンプーって敏感肌や肌トラブルをおこしてる人にいいもので

逆にコーティングするシリコンがない分ドライヤーやヘアアイロンの熱が直に伝わり髪はダメージを受けやすいんだってさガーン

マジかー ノンシリコンって髪に良いんだと思ってたよー魂

でももったいないので

使い切りますがね笑い


そんな折 ヘアオイル(洗い流さないトリートメントの)がなくなっちゃったので買いに行ったら

いつも使っていた物がどこにも売ってないのよ

香りも好きだし使いごこちも好きだったのに

もうあきらめて同じ価格帯のオイルを買ってきたらさ

これのテクスチャーがさ重いんだ

いままでのはサラサラのオイルだったのでものすごく気になる

あいっぴぃが使ってるのも重いらしいのでサラサラのオイルの方がめずらしかったのかなぁ

重いからさぞやまとまりやすくなるだろうと期待してたのに…

即朝はパサパサ

オイルの量が足りなかったのかなぁと思って多く使ってもみてもパサパサ


シャンプーも失敗 オイルも失敗

なんなんこれガックリ

さすがにダブルの失敗を抱えるにはわたしの髪は衰えすぎているガックリ

もうオイルはあきらめてヘアミルクにしようかなぁ牛