掛け布団をしまうの大変じゃない? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

花粉の季節も終わり梅雨が始まるまでの間にやらなきゃいけないこと

掛け布団のお片付けですね

掛け布団をしまうの大変だよねアセアセ

カバー洗って布団干して

取り込んだ布団に防ダニスプレーして

布団乾燥機にもかけて 

布団掃除機かけて

カバーかけて 

布団圧縮袋で圧縮

それを4枚だよ!

天気の良い日に1枚づつ なんとか片付け終わりました!

がんばったニコニコキラキラ


わたし布団片付けるの本当にめんどくさいと思ってるんだけど みんなそうでもないのかなぁ

なんて思ってたらさ

実家に帰った時

使ってないベットの上に母の掛け布団が置いてあって

その上にポンとカバーが乗ってたのよ

一ヶ所だけカバーのヒモとふとんが結んである状態で

あらっカバーかけてる時にお客さんでも来てそのまま忘れちゃったのかしらと思い 

母に忘れてるんじゃない?って聞いたらさ


めんどくさくなってやるのやめちゃったもやもや


ってそんなことある泣き笑い

ここまでやってこんな中途半端なところでやめる?泣き笑い

なのでわたしがかわりにカバーかけてあげてたら

父のふとんもやってと追加のご依頼

本当にめんどくさかったのね泣き笑い


なるほどねー わたしのめんどくさがりは遺伝でしたか泣き笑い