コロナワクチン5回目 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

コロナワクチンの5回目昨日打ってきたよ

今回も副反応は打ったところが少し痛むくらいで全然楽勝OK

でもね今回の接種はある意味波乱でした!


あれは半月前 コロナワクチンのクーポンが届いたので

接種の予約をしようと近所の病院をネットで調べたんだけどね

受付してるところが全然なくてさ

唯一受付ていた小児科で10/1(日)に夫婦で予約したのよ


日曜日だったので ワクチンの患者さんだけ診るのかなぁ

なんて思いながら病院に行ったらさ 普通に診察してました!


インフルエンザとコロナが流行っているとニュースでも報道されてましたが

日曜日の小児科 ……地獄絵図だったよ魂

ぐったりした子を抱き抱えるお母さん

高熱でぐずって泣いているいる子ども

ギャン泣きで診察室から出てくる子ども

待合室がいっぱいなので病院の外で待たされてる子どももいっぱいなのよ

私たちも時間まで外で待たされてさ 

ウイルス渦巻く待合室にいたくないから全然良かったんだけど


でもさ時間になったら当然待合室に呼ばれるわけよ

そこから接種後の待機時間を含めて30分!

阿鼻叫喚の待合室に ウイルス渦巻く待合室に30分!居続けたわけよ魂

しかもきいてください!ダンナったらマスク忘れてきたんだよーーアセアセ何やってんのよムカムカ


どうするよ ワクチン接種にいって インフルエンザもらっちゃってたらもやもや

あいっぴぃが病院研修中なんだから 家族がインフルとかかかってる場合じゃないのよ

病院でもアルコール消毒まめにして ウチに帰ってからうがい薬でうがいしたけど

これから2、3日 感染してないから怯えながら過ごさなくちゃだわもやもや