医者選び | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

またまた足の親指の爪の横が傷になってしまった

 巻き爪のせいですえーん
靴を履いて歩くと痛いんだよねー

これはもう皮膚科に行くしかない!
で悩んだよー いつも行ってる患者ガラガラの皮膚科に行くか 気になっている満員御礼の皮膚科に行くか

悩んだ末に満員御礼の皮膚科に行ってみることにしましたウインク
待ちたくないので午後の診察開始時間に行ったんだけどすでに3人待ち!すごいね!

いざ診察よー
お医者さんは白髪のおじいちゃん!話し方が優しくて安心感がある!さすが繁盛店!
爪をめくって 「ここがギザギザになってるから傷になっちゃったんだねー」っとちゃんと説明があり
「チューブをつけて傷を保護しながら爪の矯正しようね」っとなりました
このチューブが優れものでさ つけた瞬間から足の痛みがなくなり 靴履いてスタスタ歩けるようになったのよ!
すごい!こんなものがあるなんて!
いままで通ってた皮膚科は爪を切るの一択だったからねー
その上使えない矯正器具まで買わせるという非道っぷり
本当に医者選びって大事だなぁ っとしみじみ感じたよウインク