スイッチのジョイコン… | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

わたしポケモンしたいんだけど みんなも使うかな~?

って 悩みながら買った スイッチ…

買えば 子ども(ヒロぴっぴな)は使うよねあはは…

 

「修学旅行でスマブラしようって盛り上がってるから 買うなら1万円だすよ」って 快く1万円出してくれた ヒロぴっぴ

修学旅行どころか いまや 学校にマストで持っていってますaya 

 

どうやら そこで スイッチのジョイコン(コントローラーね)が

混じっちゃったみたいでさ

ウチの右のジョイコンがあきらかに古いジョイコンに代わってたのよ汗

でもさ~ もう誰のと代わっちゃったのか わからないじゃん

使えれば 古くったっていいよsao☆ と思ったのですが…

そのジョイコン 壊れていまして 

なにもしていないのに 勝手に右移動してしまうのよ

スマブラなら キャラが勝手に右に動いていく

マリオカートなら カーブが曲がれない

テトリスなら 落したところから 勝手に一つ右にずれる

 

この不具合 ネットで調べたら多発してるんだよね(´-ω-`;)

で 任天堂に修理を頼もうと思ったら…

保証書を紛失してた落ち込む 有料だと結構な費用がかかるのよ落ち込む

 

もうさ 悩むのめんどくさいし

右に動く不具合は かなりのストレスなので

ジョイコン 新たに買ったよねsao☆

8000円だよあせる

なんだかんだソフトも買うし インターネットにつなげる月額もかかるし

軽い気持ちで 買ったスイッチが 我が家の家計を圧迫してくる落ち込む