ストレッチ効果? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

去年の4月 骨盤ストレッチのスクールに通って以来 一年

夜寝る前のストレッチを続けてたんですよグッド!


ヨガマットを買ったから 使わなくちゃもったいない

って こともあるんだけどね

やっぱり ストレッチすると 気持ちいいんだよね~ラブラブ

肩甲骨周りのストレッチなんて 気持ち良すぎてやめられないにひひ

ストレートネックで 左半身が痺れたりしてたのがウソみたいよ


そして10月から 陰陽ストレッチエクササイズを習って 

夜のストレッチに 腹式呼吸を取り入れたら

なんと 毎朝 スッキリ快便になりましたにひひ 

炭酸飲んでも お酢を飲んでも こんなにスッキリ出ることはなかったよ


本当に これらの効果が ストレッチからくるものなのか…

正直 何とも言えないんだけどさ~

もう ストレッチのおかげだビックリマークって 思っちゃってるからね~

やめたら カラダが辛くなるような気がして 怖くてやめらんないあはは…

ということで 今後も続けていくわけですが

唯一 間違いなく ストレッチの効果だと言えるものがありますビックリマーク


それはカラダの柔軟性よ~

わたしカラダが硬くてね 前屈で 床に指先さえ届かなかったのね

それがどうでしょうビックリマーク 

1年たった今では 指まではペタッと床に着くようになったのよ~

これだけは間違いなく ストレッチ効果だよね合格

来年の今頃には 手の平全部がペタッと着くようになりたいな~