夏休みの終わりを待ちわびる | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

夏休みの終わりを待ちわびる わたし

そして ヒロト


そう ヒロトが 「早く学校始まんないかな~音譜」っと

耳を疑うような発言をしております

8月になった瞬間 「夏休みが終わっちまうよ~あせるあせる

っと 悲観にくれていた ヒロトが…


ヒロトね 先日 ネットで 昔ばなしのおむすびころりんを

ギャル語で吹き替えしてる動画を発見したのよおにぎり

ちゃんと字幕がありまして ギャル語には訳が添えられてますぷぷ

おばちゃんにもやさしい心づかいでしょラブラブ

独特のイントネーションと よくできたギャル語

なんか おもしろいんだよぷぷ

桃太郎バージョンもあったらしいんだけど削除されてました落ち込む

TBS(テンション バリ 下がり)だわ~


爆笑しながら何度も再生しているうちに

ヒロト  セリフを完全に覚えまして 暗唱できるまでになりました

(こんなのは簡単に覚えるのに 勉強関係は覚えられないのは

 一体全体 どんな脳の仕組み何だろうねaya


覚えたら… 使ってみたいよね…

「塾にノリコしま~す」 などと日常会話にぶち込んできますが

母と姉はそこまでは はまってませんにゃ

だいたい この言葉 ホントに使っている人がいるのか…

○○ちゃん の ちゃん的なものを ぴっぴというのを

(ヒロ君矢印ヒロぴっぴ みたいな)ゲンキングが使っていたし

テン上げ~(テンション上がる)を ニコルンが使っていたから

いるんだろうか…


早く学校に行って 自分と同じノリを持つ友だちに動画を教えたいビックリマーク

こんな陰キャラの 姉と母なんかじゃなくて 早く類友と一緒に

ギャル語を使って 盛り上がりたいビックリマーク

はやる気持ちで ヒロト バイブス上げすぎ~アップ


「あんま ちょづいてると 先生がFK(ふざけんな)っておこだよ~

そんなんで注意されたら 母ぴっぴ 

ショッキングピーポーマックスなんだけど~」


「かしこ~ ときとば(時と場所)わきまえてっからチョキ


お互いに 早く 学校始まるといいね~にひひ