新年度です | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日から新年度ですね~

ヒロトは新中学2年生クラッカー あいっぴぃは新中学3年生クラッカー

さっそく ブログの説明の学年を編集しました合格


いや~ 中学の3年間は早いよ~ っと先輩ママ友が言ってたけど

ホント早いあせる あいっぴぃったらもう3年生だよ 受験生だよあせる


ということで 3年生は 塾が 受験生シフトになりまして

あいっぴぃったら 4月から 週4で塾ですあはは…


塾側はさ 一人でも多く有名校に入学させて 広告にバーンと載せて

来年度の集客につなげたいから必死よ

こっちはいい迷惑だよあせる 授業料ハンパないよ落ち込む


そんなこんなで4月から

月金がヒロト塾 火水木土があいっぴぃ塾

月~土 だれかしら塾に行くわけよ


これって わたしがプレッシャーを感じるのよあせる

しっかり食べさせて送り出したいから ご飯の用意も早くしなくちゃだし

いままであいっぴぃが「ヒロト行くよ~ 今日は講習だよ~」っと

ヒロトの管理をしてくれたいたのもなくなってしまうし矢印これが一番心配

出かける時間も違うからな~あせる うっかりしちゃいそうだよあせる


わたしの尊敬する 何事にも動じない先輩ママ友が

子どもの受験間近になって 「子どもの受験って自分の受験より

ずっと緊張するよ~」って言ってたけど

わたしは4月の時点ですでに 子どもを(というかヒロトを)

ちゃんと塾に送り出せるかで緊張しています aya

とりあえず 子ども予定専用のカレンダーを作り 

スケジュールを細かく書き込み管理する方法で

やってみたいと思いますsao☆