伝承の味 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 母子で わたしの実家に行ってきました

今回は 日帰り~ (゜∀・)


わたしの母の 得意料理に 豚肉のチーズまきカツがあります音譜

プロセスチーズに 大葉を巻き その上からベーコンを巻き

それに薄切りの豚肉を巻きます 2枚ね(`・ω・´)ポイント


いまでこそ ミルフィーユとんかつとか言っちゃって

似たようなものを食べられるようになったけど

初めてこれを食べた時の わたしと弟の衝撃は…

もう言葉では言い表せませんはぁはぁ ホント目を見張るおいしさ目

育ちざかりの子どもに チーズとベーコンと豚肉って

それを油で揚げちゃうって  これぞ神キラキラ 神メニューキラキラ 


でもね~ これって 作るの 手間がかかるんだよね~

とんかつ揚げるだけでも めんどくさいわたしに…

ないわ~ ってことで 

我が家のメニューに採用されたことはないのですがaya

今回の帰省で 母が久しぶりに これを作ってくれましたWハート 


しかも あいっぴぃにお手伝いさせて レシピを伝授してくれましたぷぷ

さすがわが母キラキラ 娘(わたし)がおぼえる気が さらさらないの見越して

母から子へ 子から孫への 子の部分をすっ飛ばしての伝授

ありがとございます祈

これで わたしの おふくろの味は守られたわキラキラ


久しぶりに食べた チーズカツ(略ぷぷ) やっぱりおいしかった~Wハート

育ちざかりの中学生 あいっぴぃ&ヒロトには超ヒット当たり

「うまい うまい」を連発して食べてましたぷぷ


母特製の 二度揚げから揚げも 子ども達には超ヒット当たり

「から揚げの専門店よりもうまい!!」っと喜んでました



うんうん 手間暇かけて作った料理はさ それだけおいしいんだね~


でも あなたたちのお母さんは作んないけどねaya