鼻フレ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトは アレルギー性鼻炎です

スギにヒノキにカモガヤにハウスダストなどなど

もう反応しまくりにゃ


普段は薬や点鼻で止まるんですが

何をしても鼻水が止まらなくなる時がありますはなみず

(なにが引き金になるのかは不明)


それは もちろん 学校でも起きるわけで…

ズルズルはなみず ズルズルはなみず

ブシュブシュはなみず ブシュブシュはなみず 難儀していると


「大変そうだね~あせる風邪はてなマーク」っと 話しかけてきた子がいたんだって

初めて話す子だったんだけど

彼も アレルギー性鼻炎で いきなり意気投合ぷぷ

同病相憐れむってやつだね~ぷぷ



それ以来

「鼻フレの○○君はさ、△△耳鼻科なんだって」

「鼻フレの○○君が、△△の点鼻が効くって言ってたよ」

って 


いちいち 鼻フレって前置き 必要か!?