部活 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃは ソフトテニス部ですテニス

夏休みの後半は 月~金 9時~12時 部活です

前半は ほとんど休みだったのぷぷ


この猛暑の中 運動原則禁止とされている中

部活って~~sao☆ あいっぴぃ 熱中症になっちゃうよ~~♥akn♥

っと 毎日心配しつつ送り出していたのです

帰ってきたら 「おかえり!」じゃなく「無事だったのね!」ですよ


しかし こんなのは部活と言えるようなもんじゃなかったのよにゃ


先日 お盆で帰省した時 姪っ子の話をきいてビックリさ

姪っ子も 中学1年生で ソフトテニス部テニスなんだけど


毎日毎日 8時~17時 弁当持参で部活なんだそうです叫び

(弁当毎日作るのか… 親も大変)

1Lと2Lの水筒のほかに 1年生は部のジャグに入れる水 2Lを持参

計5Lの飲料と氷を持っていくんだってさ~~~叫び

自転車ひっくり返るよね


姪っ子のテニス部は 強いらしく 練習も厳しいらしい

あいっぴぃのテニス部は 弱いらしく 練習もそれなりらしい


姪っ子と あいっぴぃは 「え~~~~っ ウソ~~~~」っと

お互い驚きあいながら 部活の話題で盛り上がっておりましたぷぷ


東京は 校庭がせまいので 運動部は交代で使うしかないから

こういうスケジュールなっちゃうのね~汗 なんて言いながらも 

内心 校庭せまくて良かった~~Wハートっとガッツポーズしてたんですが


今日 ママ友と立ち話をしていたら(熱中症になる~~暑い

校庭せまくても 練習が大変な部活は いっぱいあるそうで

「ウチも弁当毎日持参だよ・・・・・・怒 わざわざ練習場借りてやってるよ・・・・・・怒

だ そうです ちなみに彼女の息子さんは野球部

「ホント早く夏休み終わってほしいよ~給食出して~sao☆

と 涙ながらに訴えてくる彼女に うなずきながらも

内心 テニス部で良かった~~~Wハート っとガッツポーズsao☆



でも 今日も 「良かった~~無事だったのね~」って

むかえちゃったけどねaya