いよいよね~ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

麻生財務大臣の マフィアスタイルに影響され

つば広ぼうしを ななめにかぶっている あいっぴぃ母です照れる

そんなわたしの娘 あいっぴぃは4月から中学生キラキラ


ぼうしをななめにかぶり マフラーを長めにたらして

あいっぴぃと一緒に 中学の制服を作りに行って来ましたよ~Wハート



まさに地元の洋品店チックなお店に まずは制服を作りに行きました~

中学生の制服を見た立てて うん十年的な おばさんが

うむを言わせず 一番小さいサイズの制服をみたたてくれました(´-ω-`)

150センチの制服か… 

あいっぴぃ小さいからね~ 142センチだからね~

まあまあ そうだよね~ これでもまだちょっと大きいカンジだもんね

でも中学でグンっと伸びたら… また買えってことですね(´;ω;`)

ブレザー スカート ブラウス2枚 リボンタイ ベストで

43,265円なり~~~~はぁ? (冬服だけだよ!)



そのあと その並びにある カバン屋さんに

カバンと体育着を買いに行きました~

中学生の体育着をみたてて うん十年的な おじさんが

うむを言わせず 半袖シャツはSS クオーターパンツはS

ジャージ上下はM っと見たててくれました笑う 早い

ジャージのMはさすがにダボダボで あいっぴぃ中で泳いでカンジなので

これは大きすぎじゃないんでしょうか… っと いってみたのですが

「みんなこんなカンジだよ(゜∀・)」っと… じゃあこれでいいか…(´-ω-`;)

通学バック サブバック ジャージ上下 半袖シャツ2枚 

クオーターパンツ2枚で 33,150円なり~~~



あいっぴぃは 普通の公立の中学に行くのに この値段だよ(´;ω;`)

「う~~~ 高かったよ~(´;ω;`)」っと 先輩ママ友にこぼしたら

「入学したら 部活の用品も買うんだよびっくりまーくまだまだ~~びっくりまーく

っと 喝を入れられました  まだまだなのか…ネコ



でもね~ 制服に身をつつんだ あいっぴぃキラキラ

なんだか 急にお姉さんになっちゃった感じで 眩しかったわキラキラ