リアル宝探しゲームINマザー牧場 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

土曜日 学校公開があったので 本日子どもたちは振替休日です(゜∀・)


月曜お休みなら 日曜日はお出かけしても大丈夫だよね

っと いうことで マザー牧場に行って来ました牛


なぜ マザー牧場かと言いますと 園内で リアル宝探しゲーム

やってるからですカービィ(宝箱


以前 相模湖プレジャーフォレストで 宝探しゲームしたんですが

とっても おもしろかったんですよWハート


宝の地図の暗号を解読して その場所にある宝物を探すんですコナン


プレジャーフォレストは初級でも園内じゅうを探し回らなくちゃいけないし

場所がわかっても 宝の隠し場所が難しかったりして

結構 大変だったので 今回も初級を選択きゃはっ 

初級は捜索エリアも狭いので あんまり歩かなくていいしね(゜∀・)

親の方が ノリノリで 謎を解読し始めたんですが…

マザー牧場… 簡単すぎるよ~汗

場所もすぐわかっちゃうし 行けば宝がむき出しで置いてあるしぷぷ


小学生の子が挑戦するなら 親はアドバイスするくらいにしたほうが

楽しめるかもね~(´-ω-`) いや~ 失敗失敗汗

でも かなり歩きました いい運動になりましたWハート


宝探しは ちょっと残念だったのですが

わたし 仔牛のかわいさに目覚めてしまいましたはぁはぁ

仔牛といっても もうゴールデンレトリバーくらいの大きさなんですがQueenly

ものすごく 人懐っこくて 頭をなでると もっともっとと言わんばかりに

首をのばしてくるんですよ~~はぁはぁ あの大きな瞳をうるませてはぁはぁ

で もうゴシゴシ あごから首までなでまわしていると

嬉し~~~ とばかりに 手をなめてくれるんですはぁはぁ

ものすごくザラザラした でっかい舌で… 正直 痛い(´;ω;`)

でも もう かわいくて かわいくて 恥ずかしいくらい大きな声で

「かわいいWハートかわいいWハート」と 言いながらなでまわしていたそうです

矢印もう自分でも気付かないうちに 声が出ていたんだね~)