つるなしインゲン 初収穫 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

4月末に 種を植えたつるなしインゲンの初収穫ですWハート


つるなしインゲンってヤツは… たいした世話をしなくても

必ず期待にこたえてくれる ホント裏切らないヤツですsao☆


あいっぴぃのお母さんのブログ

っと言っても 4株しか植えていないので 収穫量はこれだけaya


あいっぴぃのお母さんのブログ

お味噌汁にでも入れて 食べましょうかねsao☆


それにひきかえ 同時期に植えた ベビーキャロットは

葉っぱが ペロッペロで 水をあげると 土にペタってなっちゃうし



ラベンダーに関しては 発芽さえしないaya


今日ついに ラベンダーはあきらめて そのプランターに 

つるなしインゲンの種を埋めてみました芽 収穫倍増計画ぷぷ



手に はさみを持っていたので ついでに息子のバラの手入れも

してやりました 

息子のバラバラ ガーデナーたちに言われるまま 花を切ったら

そこからまたつぼみが出てきて もうすぐ咲きそうですニパー

でも 葉っぱの色が変なカンジになっちゃったので

その部分を思い切ってカット 全体の半分くらいの葉っぱをカットsao☆

ハダニも一緒に退治sao☆ 思い切ってやったぜsao☆


なんかわたし調子に乗っていたんでしょうね… 気がつけば

明日にも咲きそうなつぼみを 首のところから折ってましたsao☆ハッ


息子~~~ ごめ~~~ん 

どうしよう…はぁ? なんて説明したら…はぁ? ハラホレヒレハレはぁ?