遠足 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は 子どもたち 遠足だったんですよ

5,6年生は一緒に行くんです 高尾山に行く予定だったんですてんぐ


学校に7時集合だったので 5時起きしてお弁当作りましたよsao☆


でもね この天気でしょ 行くわけないよね~ っと勝手に判断し

子どもたちを起こさずに 6時半に学校から来るメールを待ってました


あっ 最近の学校は 連絡をメールでくれるんですメール

雨が降って高尾山中止の場合は いつもどおり登校して 

科学技術館に行くそうです  そのメールが届くのを待ってました


6:30 来ない… メール来ない叫び  マジか~~~叫び

メールが来ない場合は高尾山に行きますビックリってしおりに書いてある

まさか行くのか!? 確かに今は雨降ってないけど…くもり 

あいっぴぃが小雨でも行くって言っていたけど… マジで行くのか叫び


6:35 両方のママ友たちから 学校からメール来ないよね!?って 

メールや電話が入りまくり 返事しながらも 子どもたちをたたき起す

最悪でも6:55には 家を出ないと間に合わないガクブル

子どもたちは タコ杉にさわるんだWハートだの リフトに乗るんだWハートだの

盛り上がっておりますが…  パニック叫び 母はパニック叫び 


「早く顔洗って 着替しなさ~~い怒る

おにぎり食べながら登校させれば 何とか間に合うsao☆OK


6:50 電話での連絡網が回ってきました

「不具合がありまして メールが配信できませんでした 高尾山は中止です いつも通りの時間に登校班で登校してください」

今か~~~怒る怒る 

回してきたお母さんも 涙声だったよ 私も涙声で回したよ

つぎの人に電話したら 「ウチの子もう登校しちゃったよ…sao☆」って 

そうだよね~ネコ


それから1時間 ぼんやりテレビを見ながら 時間をつぶす母子

わたしは 朝から 魂が抜けてしまいましたはぁ?



さきほど 子どもたち帰ってきました

「科学技術館おもしろかったよ~きゃはっ」 それは良かったWハート


でも 不具合はピグだけで十分ですぷぷ