稲刈り | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

本日 あいっぴぃは 調布に稲刈りに行っていますきゃはっ


6月の半ばに 田植えをしにいった田んぼに

こんどは 稲刈りをしに行きました


体験学習というやつですね(゜∀・)


って その間の お世話は一切なしで いきなり収穫って汗

ピグライフなみの お手軽さぷぷ



でも 電車で1時間以上かけて 何度もお世話にはいけないもんね

お母さんたちも ボランティアで 何人か参加

なかなか 大がかりになるので やっぱり2回が限界なのかな(´・ω・`)


うかれた小5と一緒に電車に乗るのなんて まっぴらごめんなので

わたしも お手伝いには行きませんしね ayaてへっ



朝は寒かったので 長袖にパーカーまで着せてしまったけど

今頃 暑くて困ってるだろうな~ぷぷ


デザートの巨峰も 楽しみにしていたのに

持たせるの 忘れちゃった汗 怒っているだろうな祈