ピンク薔薇..............ピンク薔薇





心の調律師×ヨガティーチャー
Hiromi

ピンク薔薇..............ピンク薔薇



心と体を調えること

 

 

それは



 

あなたの『今』を

大切にすることでもあり



 


あなたの『過去』に

感謝することでもあり




 

あなたの『未来』へ

勇氣を贈ることでもあります✨







私は、長い期間
週7で働いていたことがあります⁡。


ありがたいことに
体は動いてくれたし

働くことで妙な安心感?みたいな😅
ものがあって、




『私は、健康だし
まだまだ動ける。大丈夫』って


思っていました。




でも、体に異常が起きて
突然倒れてしまうことって
本当にあるんです。




休むことをしてこなかった私は
体が動けなくなった途端

常に先々の心配と不安で
心が休まることがありませんでした。



心と体と精神は三位一体🍀




休むことも仕事のうちと思って
習慣づけすることは
とても大切なことです。





特に日本人の特徴として
働くという義務感、責任感も強く


今の自分のことを
後回しにして

家族のため、仕事のためにと
365日、心と体がフル稼働です。





疲れて限界が来ないと
休んではいけないなんて
ルールはありません☺️


もし
「頭では分かってるんだけど…」と
そう思ってしまう裏にあるのは



“休む”ことはよくないと
“罪悪感”を感じる出来事や教えが
無意識のうちに身についていたり

頑張ったら褒められたという経験が
「頑張ること=いいこと」だって

強く植え付けられてる
からかもしれません。





頑張るのがダメなんじゃないんです。
“ほどほどでいい”
60%の力でもいいんです😊



それって
「手を抜いてるんじゃない?」
「そんなんで成長できるの?」
ってモヤモヤしたり
自分を責めてしまうことが
最初のうちはあるかもしれませんが
「自分を批判する」こと自体が
そもそも心と体に
大きなストレスを与えているのです。


⁡だから
もし100%頑張りたいなら
120%休んでください😁


過去は変えられないけれど

今のあなたが少しでも
心にゆとりができれば
過去の経験を癒すことができます✨




そして、今のあなたに
その心のゆとりから
希望が生まれたとき💓




未来のあなたは
きっと勇気を持って
人生を歩み、笑っています😊






◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ◌
あなたの心が少しでも癒され
一歩踏み出す勇気になれば幸いです🍀
いつもありがとう🌈✨
愛と感謝を込めて🌏✨Hiromi

ピンク薔薇..............ピンク薔薇


HITSUKI YOGA

心奏でるヨガ


私たちの身体は
を奏でる楽器そのもの

心と身体を整えることで
発する声・言葉も人生も変わる!

自分発信でしなやかに生きる
自分らしさ・個性を表現する
サポートをしています🌈✨

心調律師×ヨガティーチャー
Hiromi


友だち追加