ピンク薔薇..............ピンク薔薇

自分の人生を“本気”で生きる
自分のための生き方を“体現”していく



ヨガティーチャー×心の調律師
ひろみ
ピンク薔薇..............ピンク薔薇


本当は「NO」と言いたいはずなのに
「YES」と答えてしまうのは

◆自分に自信がもてない
◆他人に嫌われたくない
◆相手の期待に応えたい
◆自分のことは後回し
◆周りの目が気になる  etc
⁡\

と、あなた自身のなかで
不安がつのるときは

“情報過多”になりすぎていてる
場合がある。
今の時代はTVやネット
雑誌、ラジオ
 
ありとあらゆる情報が
私たちの目や耳から
 
自由に得ることができます。




嫌なニュースも、悲しい出来事も
 
楽しいことも、感動することも

 
『これはこういうものだ』

という、様々な人の概念が
入り組んでもいるから
 


 
「そうか、そうに違いない!」と
 
あたかも
“自分もそうである”かのように

思い込んでしまうことが
実は、よくあります。


その思考は本当に
“あなたのもの?


自分の意図と反した
言葉や思い、行動は
結果的に、あなた自身の心を
または周りを傷つけてしまいます😢
相手がどうとかいう前に
『あなたはどうしたいのか』

そして、必要以上に
情報を詰め込みすぎないこと。

自由に情報を得られる時代ですから
 
どの情報を選ぶのかは
 
『私たち次第』ってことです😉
 




⁡では、どうしたらいいのでしょう🤔

今日は2つあげてみました。




 

①感謝の気持ちを伝えて、断る



「誘ってくれてありがとう!
 でも、用事があるのでごめんなさい」

「頼ってもらって嬉しい!
 ただいまは手一杯で
 役に立てそうにないからごめんなさい」



 

②代替案とともに、断る



「大変申し訳ありません。
 今仕事が立て込んでて…。
 ◆○日なら都合がつくので
 対応できそうですがいかがでしょうか?」
などなど
私も断ることが苦手だったので
相手にどう伝わるかを
めちゃくちゃ考えてしまいます💦


でも、その裏には
相手によく思われたい

という思いからのこと
だったんですね。



本当のところ、自分の気持ちは
後回しにしていました。



ヨガの教えにも
『アパリグラハ』執着を手放すことと

記されているように

〈必要以上に物を求めない
溜め込まない〉
 
自分には今、何が必要で
何を手放す必要があるのか。

これは物だけでなく
私たちの『心』にもそうで

不安や違和感などの感情を
溜め込まないこと。


過去の苦しみも抱え込まず
十分に向き合ったのなら
もう手放していいのです🍀


何かを必要としているときほど
 自分はどうしたいのか?
いまどうするか?
自分の心に問いかけてみてください😊
ぜひ参考にしてみてくださいね🌈





いつもありがとう🌈✨

愛と感謝を込めて🌏✨

 






ピンク薔薇..............ピンク薔薇


HITSUKI YOGA

心奏でるヨガ



私たちの身体は
を奏でる楽器そのもの

心と身体を整えることで
発する声・言葉も人生も変わる!

自分発信でしなやかに生きる
自分らしさ・個性を表現する
サポートをしています🌈✨