こっちでの夏祭り | ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

スマホアプリゲームとアーケードゲーム、懸賞、アフェリエイトとか色々書いてます。
子育て家事などはほんの少し

3人の子供を持つオタク母の日常日記です。

こんにちは


PTA定例会したり

小学校の夏祭りの出店準備したり


子ども会の定例会と


敬老祝賀会とハロウィンとクリスマス🎄の

おおよその書類とか


色々色々



疲れてる



あいかです。


訪問ありがとうございます
このブログでは
ネトゲ婚したオタク母が
ゲーム懸賞アフェリエイト
たまーに子育てネタを
ちまちまと発信してます
Twitter(X)
Instagram
楽天ROOM
でも発信しています

 


なんなら


ご近所のお寺さんの

夏祭り盆踊り大会に子供3人連れてって

体力とお財布が死にました。


久しぶり開催と

参道からの出店は高いのとこの暑さで衛生面で怖いので、盆踊り会場の

修行僧のお店でかき氷🍧とラムネと

ボーイスカウトのお店で

ポップコーン🍿と綿菓子かいました。


子供が。




予算1人2000円持たせて自分で考えて買い物してねってしましたが。



まあ、無理だよねー


値上がりすごいもん。


ちなみに


かき氷

300円

ラムネ

200円

綿菓子

200円

ホップコーン

100円


で、一休さんの歌に併せて


踊り狂う僧侶達を眺めつつ。


参道のお店をみにいきました。


毎年くる人が多すぎたのと久しぶり開催だからか、今年から一方通行になってました。

(警察さんが整理にきてたよ)

上の子4歳くらいで下ベビーカーで行った時身動き取れなかったもんな…


一方通行だから参道の入口まで下山してスタートしました。


鶏皮餃子

400円

りんご飴

500円

紐くじ

600円

ビニールボール

600円

チョコバナナ

400円



くらい?

これは3人が買ったもの混ざってるのであんまり正確な金額ではないかも。



子供もさすがに諦めたもの



電球ソーダ💡

800円


ひかるおもちゃ

800〜2000円


17:30くらいに家出たのですが、19:30頃暑さと人混みに家族みんな疲れて



お腹すいたー😭



でしょうね!!!!



行きは山登ったルートで来たけど帰りはバス乗ろうと駅前まで歩いて

駅にある

サイゼへ20:00到着


9組待ち



考える事は同じですよね!!


21:30オーダーストップの22:00閉店


終バス22:00


なんとか間に合ってシャワー浴びてばたんきゅーですよ!



おめんやさんは金額見なかったなー

多分1000円超えてたとおもう。

値段出さないのずるいよね。



でも今年はキャラものよりもねこめんつけてる人多かったです。


狐面って書いてあったけど


どーみても猫でした。

この系ね。





オタクこーゆーの許せないよ。


ネコとキツネぜんぜんちがうよ。







夏祭り行って今日は学校のお祭りだし


明日は自治会の防災訓練

明後日は幼稚園の夏季保育


来月は帰省だし…



あーーーーーー

しんど!!!


でも格安の胸肉ゲットしたから頑張って乗り切ります。