”メリークリスマス!”作った料理 | ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

スマホアプリゲームとアーケードゲーム、懸賞、アフェリエイトとか色々書いてます。
子育て家事などはほんの少し

3人の子供を持つオタク母の日常日記です。



こんにちは昇天昇天昇天昇天


クリスマスケーキの紹介したけど



料理の紹介してなかったな!と

ここのところ毎回毎回

山本ゆりさんの


レジ横チキン作ってます!



amebloもされてるのですが、私はTwitterで出会いました!

こちら貼っても大丈夫でしょうか??

ファミチキが大好きな子供たちですが、値上げもあったし毎回毎回お腹いっぱいファミチキを買うのはお財布が痛くて…
食べ盛りの小学生強い…

試しにこちらのゆりさんのレジ横チキンを作ってみたところ大好評で、既に何回もリピートさせてもらっています。
11月誕生日2回、12月誕生日とクリスマスにママ作って!と

今までなかなか減らなかった片栗粉買い足しました爆笑爆笑爆笑

片栗粉のおかげでザクザク!!

これはクリスマスの様子


なんだこれ、オードブルデリバリー??キャンプ??ってバーベキュー??



紙皿だと強度もないだろうからって夫氏買ってきたのは

こちらっすわ。


3リットル



お肉だけで900gくらいありました。

ポテトも大袋一袋に、エビフライもほぼ一袋。






流石に5人だったからかこの量を瞬殺されました。


次はお肉2キロくらいいるのかしら…!?


近所のスーパーの開店セールで国産もも肉がg85円だったから思いっきり作りました!!


下拵えとか疲れた…



あと大人用に


リュウジママの胸肉で作る

ローストチキンもつくりました!

切り方雑ぅ



ソースかけたやつ


Twitterはこちら

リュウジさんのTwitter

リュウジママのローストチキン