「こころと体の根本的な癒しと健康」をサポートする、感情ブロック発見&解放セラピスト・自然療法コンシェルジュの✿落合香織・Kaorin✿です。

5月という一番晴れの日晴れが多いはずの季節なのに、雨の多い日が続いていますね雨

地球が浄化されているのでしょうか…虹

まぁそれはさておき…改めて、私の生い立ちや、

「この人、何者…?どんな人生を歩んできた人なの?」
「どうしてこんなセラピーやセッションしてるの…?」


などについて、お伝えしたいと思います。



両親からの虐待・暴力などが日常的に起こるような機能不全家庭に育ちました。
そのため、たくさんのトラウマやインナーチャイルドなどを抱えながら、まわりに相談に乗ってもらえるような人もまったくおらず…つらい日々を過ごす幼少期でした。

自分の家はよその家と違う…💦
違うだけでなく、親からの愛を与えてもらっていないことにとても傷つき、どうして…どうして私は、この世に生まれてきてしまったんだろう・・?

そんなことをいつも、いつも考えていました。


ただ、考えても考えても、答えは出るはずもなく…

「なんとかこの世に合わせて生きていくしかない!」

と思い直しては、また「なぜ?」と考えているような毎日でした。



…そんな毎日をなんとかやり過ごし、やがて大人になると…仕事や恋愛、人間関係などがうまくいかなかったり、生きづらさを抱えながら生きる日々・・・。

そんな毎日の中で、いろいろな本を読んだりしていくと

「この生きづらさは幼少期のトラウマ=両親との関係性が大きく影響しているのだ!心理学用語で言うところの【アダルトチルドレン】なのだ…」

ということに気づき、なんとか悩みや不安から解放されたい一心で、またトラウマやインナーチャイルド(抑圧した未解決の感情)を解消し、少しでも心がラクになるために効果的な療法はどんなものがあるのだろう‥と様々な専門書を読みあさり、そしてたくさんの心理療法やセラピー・セッションを受けるなど、試行錯誤する毎日でした。



そして、30歳を過ぎたころにはさらに…さらに追い打ちがかかるような出来事が起こりました💦

幼少期から発症した【掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)】という、アトピーに似た症状の難病「自己免疫疾患」の治療のために、ステロイドホルモン剤や消炎剤、抗アレルギー剤など様々な薬剤等を、約30年間摂り続けたことの薬害(医原病ともいう)に加え、忙しい仕事で休めなかったので、仕方なく接種したインフルエンザワクチンの後遺症と思われるさまざまな症状が発症してしまい…ほぼ寝たきり状態となってしまい、そのうち当時の仕事を辞めざるを得なくなってしまいました。



病院をいくつも回り検査等をしても、その時発症した発熱症状や発疹、また腎臓や膀胱の炎症等はすべて原因不明とされ、絶望の中で自分の体を実験台に様々な現代医療の治療法や代替療法等を試す中で、自然療法(ホメオパシー療法やアロマ・植物療法など)に出会い、また食品添加物などを極力排除した食生活にしたり、身の回りの生活用品(化粧品やシャンプー、洗剤等)も無添加やオーガニック製品=地球や人にやさしい製品等に切り替えるようにしたところ、試行錯誤の末、ついに健康を取り戻すことができました!!
★もっとも効果的だったのは「ホメオパシー(同種療法)」でした。

もちろんこの時以来、自己責任で薬等の化学物質を摂ることも一切やめ、同時に脱ステも行い、壮絶なリバウンド症状を乗り越えたのちに、完全にステロイド剤からも離脱することができました…!(現在まで約20年間ステロイドも含め、一切の薬剤は摂らずに健康です)

またそれまでずっとしていたおしゃれ染め(カラーリング)なども、経費毒(皮膚から吸収してしまうこと)で体に悪いこともわかったので、健康には変えられないのでヘナ染めに変えたり、皮膚につける化粧水や乳液、日焼け止めなどなど…すべての生活用品も人体に安全なものに見直し&変更していきました。

これらに関してはこちらの記事に詳細を書いてます。



なぜ薬を摂るのをやめ、ここまで徹底して生活用品などを安全なものに見直したかというと…。

薬剤や、農薬、食品添加物などなどの化学物質は、人間の体には「毒」となってしまうからです。毒である以上、人体には「自然治癒力」という働き(英知)があるので、「これは、いらない!」「体には入れないで・・・!」とばかりに、体外に排出しようとして、いろいろな症状となって現れてしまうからです。

いろいろな症状とは…風邪やインフルザなどの症状、発熱、発疹、アトピー、下痢、頭痛、結膜炎、鼻水、膀胱炎、ガン細胞…などなど、あらゆる症状です。



その人その人の体質等によって、あらわれる症状が違うだけです。
これらの「症状」というのは、体内にある「自分にとっていらないもの」(非自己)を排出する働きなんですね。

なので、
病気になりたくなかったら、症状を発症したくなかったら、体内に入れるもの(食べ物・皮膚・頭皮・粘膜含め)に気を付け、そして今までの人生の中で入れてしまった化学物質などの「いらないもの」を、体外にデトックス(排出・解毒)するのが最善
なんです
ピンク薔薇クローバー

これは私の体験から言っても自信を持って言えることですが…「真実」です!

☆トラウマや思いグセから病気になることも、もちろんあります。






…というようなことをお話していたら、いつの間にか…話がだいぶ脱線してしまいました~~💦💦




「健康」の話しになると…ついつい熱くなってしまうんです💦

というのも、みなさんに本当の「健康」を手に入れてほしいから…!!

心とからだの病気や薬害などで本当に苦しんで、「もう死ぬしかないのかな…」というところまで行った私だからこそ、みなさんに本当に健康になってほしいんです!!

心も体も「真に」健康になってほしい…!と心から思っています。

だからこそ・・・必要な人に届けーー!!!!
必要な人に、必要な情報を受け取ってほしいーー!と、心から願っています。

救済者ブロック(人助けし過ぎてしまう心理状態)にならないように~!とは
心がけているつもりなのですが、自分が苦しんだような苦しみは、味わってほしくないな…と、ついつい思ってしまいます。




↑今は絶版ですが、数十年前にこんな本の編集・ライティングにも携わらせていただいたこともありました。

当時(フリーの編集者・ライター時代)取材したり、調べたり原稿を書いたりする中で、いろいろと本当に勉強になりました✍📖✍

こちらから求めずともなぜか、真実を探求・追求するような仕事が自然にやってきていました。

そして病気になり、いろいろな療法を多額のお金と多くの時間を費やして追求せざるを得なくなったのも、必然なことなのかもしれません✨

☆当時(約20年前)、自分の体を実験台に、この世に存在すると思われるあらゆる療法(現代医学・代替療法・補完療法)を試してみました。変な療法で死んでしまうかも…ということも覚悟の上でした💦




「真実を探求しなさい・・・」

という声が、幼い頃から10代後半くらいまで…いつも聞こえていました。

声といっても、耳から聞こえる声ではなく、頭の中に直接響くテレパシーのような感じの声。

この声は何なのだろう。と思いつつ、自分なりにこれまで「真実を探求」してきたつもりです。

そうしてたどりついた、また体を張って手に入れた「真実」をみなさまにお伝えするのが、使命なのかな…💜と感じている今日このごろです。

使命というと大げさですが、それをやりたくて生まれてきたような気がしますし、そのために過酷な家庭環境や難病を設定して生まれてきたのかもしれないな・・・と、最近は、やっと思えるようになりました。。


正直、自分の人生や家庭環境を恨んだりしたことも多い人生でしたが、私の「魂」がやりたかったことなら仕方ない、観念するか…!といった心境でもありますねクローバー



言いたいこととしては、こんな私なのですが…心と身体の健康に関しては、死に物狂いで、また自分の体で人体実験しながら、文字通り体を張って探求してきた!!そしてそれを乗り越え、克服してきた!

そしてそれだけの自信があるので、困ったときには頼っていただけたら…✨
ということなんです。

…なんだか書いているうちに、書こうとしていたことと少し違ってきてしまい…熱くなりすぎてしまったかもですね!ただ、思いは伝えられたのかなと思うので…💦

今回はこの辺で~💗

 ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ


オリジナルメソッドの【感情ブロック発見&解放セッション】

こころとからだはつながっています。心の健康と身体の健康は切り離せません。
心が健康なら身体も健康! 体が不健康ならこころも不調になってしまうでしょう。
心とからだの両面から、【根本的な癒しと健康】を目指しましょうー♪


お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/index/50096



 ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ


<感情ブロック発見&解放セッション>

感情にフタをし、潜在意識に無意識に閉じ込めてしまった原因となるインナーチャイルドやブロック、抑圧してしまった未解決の感情などを見つけ出し、
解放していくお手伝いをします。そしてそれらの顕在意識に浮上してきた「マイナス感情」や「トラウマ」などをシータヒーリングで解放します。

※潜在意識に押し込めてしまった感情やつまり、それらの原因に気づくだけでも解放されることもあります。

◆自己肯定感を高めたり、自己卑下の感情をゆるめて生きやすさを手にするためには、その生きづらさの根本原因となっている【土台】を見つけるのが近道です。

★1回のみ→18,000円
★2回コース→35,000円
【ZOOMにて実施・2回コースがおすすめです♪】

【お申込み・お問合せはこちらから】

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/50096


ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ


<自然療法コンシェルジュ>

セルフケアで自分自身の健康を内製化しよう♪

自分の”からだ“のことなのに、いつまで外注してる?
20年病院にかかっていない私が、セフルケアやセルフアンチエイジング法
についての情報を全力でお伝えします。

●すぐ病院に頼らなくても、風邪や軽いケガなら自分で防いだり治したりできるの?
●ホメオパシー(自然療法)ってどんなことができるの?ほんとに治るの?
●自然治癒力ってそんなにすごいものなの?

こんなことにお答えしたり、セルフケアに使えるあなたの症状に合うホメオパシーのレメディやフラワーエッセンスなどをアドバイスさせていただきます♪

※必要であれば、レメディ等はご自身でAmazonや楽天市場などで後日購入していただきます。食品添加物の害や、身の回りの生活用品の害についてなど、どんなものを使ったほうが健康や美容のためによい…?などのアドバイスもいたします。

1回のみ→15,000円  2回コース→28,000円 
【ZOOMにて実施・2回コースがおすすめです♪】


【お申込み・お問合せ】
リザストからお申込みできます♪
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/50096

✴︎いずれのセッションも、精神疾患等で現在療養中、また医師の指導のもと治療中の方についてはお断りしています。ご了承ください。





みなさまの心とからだが健康でありますように💕