「こころと体の根本的な癒しと健康」をサポートする、感情ブロック発見&解放セラピスト✿落合香織・Kaorin✿です。

みなさんは、自分で健康管理できたらいいと思いませんか??
実は私はこの20年間、歯科治療以外、病院やクリニックのお世話になっていないんです!



人にいうと本当にびっくりされますが…。なので薬剤(市販の鎮痛剤などの薬も含め)も一切摂っていないのです!

一切…というとちょっとだけウソになっちゃいますね♪
歯科で虫歯治療の際に、この20年のうちにほんの数回だけ麻酔を使いました。

ただ、麻酔もできるだけ使わないようにドクターにお願いしてまして…

先日、奥歯のかぶせ物が取れてしまったので、歯科クリニックに行ったのですが、その部分が少し虫歯になっているとのことで、その分は削りますよと言われたのですが、

「わかりました! でも麻酔はなしでお願いしますっ♪♪」

と元気よくお願いしたら、ドクターにすごくびっくりされましたー💦



「では、削ってみて痛かったら少し麻酔を使いましょうね!」とのことで、私も納得し治療を開始していただいたんですが、結局、麻酔薬はまったく使用しませんでした!

確かに歯を削っているときに少し痛かったんですが、なんとかガマンできました…(^_-)-☆

そんな感じなので、ほんとに少量の麻酔薬以外は、全然なのです!



ただ、風邪はもちろんインフルエンザにかかったり、軽い食中毒になったり…と、この20年の中で体調不良がまったくないというわけではないんです。

それなりに定期的に風邪を引いたり、熱を出したりして体内毒の排泄→解毒=デトックスはしています。

1年に1~2回は風邪を引くといいと言われてますよね。
それは体内の毒素のお掃除になるからなんですよね。
発熱も、39度以上くらい?出せば、ガン細胞も死ぬと言われています。

ですから、風邪やインフルエンザにたまにかかることは、実は必要なことなんです!!

風邪を引かないから健康なのではないんです。風邪を定期的に引くなどして、
デトックス・解毒(体内の毒素や化学物質などを自ら症状を起こすことで、体外に排出すること)できている人が実は、真に健康な人なんですね✨


風邪の効用 (ちくま文庫) 文庫 野口 晴哉 (著)



↑このような本を読むとそれが本当によくわかります。
私がホメオパシーという自然療法を以前、勉強&自身で使用したときにも、ホメオパシーの第一人者の先生は「症状はありがたいのだ!」といつもおっしゃていました。

症状を嫌がらないこと。出てくる症状(発熱、発疹や嘔吐・下痢、頭痛や鼻水などすべて)は、用事があって出ているのだから。

私たちの体には「自然治癒力(自己治癒力」という英知が備わっている。その英知によって体が必要と判断し、その症状を出している。だから、薬剤などで症状を抑圧(止めて)してしまってはいけないよ」と、いつもおっしゃっていました。


「クスリはリスク」という表現があるように、薬は対処療法なので「根本的な」治癒に導くものではありません。


とりあえずそこにある症状にフタをして、しのいでいるに過ぎません。いったんなくなったように思えても、いつかまた別の形で、別の症状となって体のどこかに現れてきます。しかももっと病理の深い症状となって…💦

これって何かと似てませんか?そう、マイナス感情と一緒ですね!

インナーチャイルドやトラウマの感情にフタをしてなかったことにしても、潜在意識に閉じ込められてしまっただけで、いつかそれを解放してあげないと、いつまでもここにいるよ!とお知らせがくるのと同じようなものです。

※急性病や緊急時には緊急医療等は必要なものだと思うので、現代医療や薬剤自体を否定するものではありません。

心もからだも、「根本的」に健康になることを目指そう・・!!



と、いいながらこのころの私も、症状を嫌っているばかりで「症状を出しっぱなしにするなんて…!痛いしつらいし、仕事は休まなきゃいけなくなるし、人に迷惑かけることにもなるし…💦」

などとエゴが騒ぎまくり、最初はなかなかそのような考え方を受け入れられませんでした。

でも、ちょうどそのころ薬の副作用で具合が悪くなってしまった(=薬害)ということがあり、この療法(ホメオパシー)と、その言葉を信じて試してみようと思ったのがそもそものきっかけでした。


Amazon.co.jp: 症状はありがたい![DVD] : 本



そのころの私は、発熱や膀胱炎、腎盂腎炎、激しい発疹などいろいろな症状が出ていたのにも関わらず、いろいろな病院やクリニックをいくつ回っても原因不明とされてしまい、もうずっとこのままだとしたら、どうしたらいいのだろう…💦と、絶望していたときに出会った療法だったため、自分の体で人体実験だ! 怪しい療法なのかもしれないけど、どうせこのままなら、試してみてダメならそれでいい! 万が一死んでもかまわない! と、腹をくくってみたのでした♪


掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という難病のひどい皮膚病も幼少期から発症していたので、ステロイド剤もすでに30年以上も摂ってきていましたが、いい機会だからとこの時に脱ステしよう!と決心し、いきなりやるのもかなり怖かったですが、思い切って脱ステも決行しました。



※掌蹠膿疱症とは…自己免疫疾患の難病で、手のひらや足の裏にやけどのような炎症が起こり、治りにくいアトピーのような皮膚炎。

脱ステしたことのある方はわかると思いますが、激しい離脱症状でもう大変なんてものではなかったですね…💦

なかなか治らない上にどんどんひどくなる手の皮膚炎。ひどいヤケドのような状態なので、当時はいつも手に包帯やガーゼをぐるぐる巻き状態でした。

薬の副作用の症状(膀胱炎、腎盂腎炎、発熱)などは、自己治癒力の効果がすぐに発揮され(1か月前後)、治るのもすごく早かったです。どこの病院へ行ってもずっと治らなかったのに…。

ただ掌蹠膿疱症に関しては、ステロイドを摂っていた期間が長かったので、それを体外に排出するのにも時間がかかったため、症状が治まるまでにはかなり時間はかかりました(現在は治ってます)♪

治るまでの数年間は本当につらい日々でしたが、薬を使いたいのをガマンして、自分の治癒力を信じて、本当に信じて、数年間ずっと頑張りました。


その頑張りと自分の治癒力を信じてきたからこそ、今の健康があると思っています。
それらの症状が治っていく過程や脱ステの経緯などについて…は、以前、別のブログに書いていました↓

編集・ライター・セラピスト✿KAORI✿さん (ameba.blog)

※若いっ!昔なつかしいphotoです♪


なのでこちらでも、それをリライトしつつ、今後また少しずついろいろとご紹介していきますね♪

******************************

壮絶な脱ステや治癒の過程について、また風邪やインフルエンザ、捻挫・ケガなどを自分で簡単に治せているなんてすごい!どんな代替療法やレメディなんかで治しているの?

セルフケアの方法などぜひ教えてほしい…! というお声や要望を近ごろたくさんいただくようになりましたので、以下のセッションも開始することにしました✨

かなり前のことになりますが、以前もこのセッション名【自然療法コンシェルジュ】として、主に掌蹠膿疱症などで悩む方向けにセッションをやっていたことがありましたので、内容をリニューアルして実施します♪


詳細と申し込みページのリンクを貼りました。ご興味のある方、お申込みお待ちしています!


私のオリジナルメソッドの【感情ブロック発見&解放セッション】(以前のインナーチャイルドセッションの名称を変更しました)の方も併せて受けていただくと効果倍増になると思います!

こころとからだはつながっています。心の健康と身体の健康は切り離せません♪
心が健康ならカラダも健康です。体が不健康ならこころも調子悪くなっちゃいますね。


※リザスト(リザーブストック)ページ開設しましたので、お申し込み・お問合せがしやすくなりました💗



https://www.reservestock.jp/page/index/50096

*******************************


<感情ブロック発見&解放セッション>

感情にフタをし、潜在意識に無意識に閉じ込めてしまった原因となるインナーチャイルドやブロック、抑圧してしまった未解決の感情などを見つけ出し、
解放していくお手伝いをします。そしてそれらの顕在意識に浮上してきた「マイナス感情」や「トラウマ」などをシータヒーリングで解放します。

※潜在意識に押し込めてしまった感情やつまり、それらの原因に気づくだけでも解放されることもあります。

◆自己肯定感を高めたり、自己卑下の感情をゆるめて生きやすさを手にするためには、その生きづらさの根本原因となっている【土台】を見つけるのが近道です。

【感情ブロック発見&解放セッション】

★1回のみ→18,000円
★2回コース→35,000円
【ZOOMにて実施・2回コースがおすすめです♪】

【お申込み・お問合せはこちらから】
https://www.reservestock.jp/inquiry/106062


    🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

<自然療法コンシェルジュ>

セルフケアで自分自身の健康を内製化しよう♪

自分の”からだ“のことなのに、いつまで外注してる?
20年病院にかかっていない私が、セフルケアやセルフアンチエイジング法
についての情報を全力でお伝えします。

●すぐ病院に頼らなくても、風邪や軽いケガなら自分で防いだり治したりできるの?
●ホメオパシー(自然療法)ってどんなことができるの?ほんとに治るの?
●自然治癒力ってそんなにすごいものなの?

こんなことにお答えしたり、セルフケアに使えるあなたの症状に合うホメオパシーのレメディやフラワーエッセンスなどをアドバイスさせていただきます♪

※必要であれば、レメディ等はご自身でAmazonや楽天市場などで後日購入していただきます。食品添加物の害や、身の回りの生活用品の害についてなど、どんなものを使ったほうが健康や美容のためによい…?などのアドバイスもいたします。

1回のみ→15,000円  2回コース→28,000円 
【ZOOMにて実施・2回コースがおすすめです♪】


【お申込み・お問合せ】
リザストからお申込みできます♪
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/50096

✴︎いずれのセッションも、精神疾患等で現在療養中、また医師の指導のもと治療中の方についてはお断りしています。ご了承ください。




みなさまの心とからだが健康でありますように💕