ワタシと私のリセット | 西山愛香ブログ「がらこんさーと」

西山愛香ブログ「がらこんさーと」

ブログの説明を入力します。


少し前になりますが…









劇団摂河泉 第1回本公演


「ワタシと私のリセット」





無事千秋楽を


迎えることが出来ました☆*.+°









"劇団摂河泉"に改名をしてから


初の本公演。











ありがたいことに


先に予定していた4ステージは


全て前売り券完売となり


追加公演を行うことができました。











これもすべて


ご来場くださった皆様、


応援してくださった皆様、


お力を貸してくださった皆様の


おかげです。









本当に本当に


ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)


















ワタシと私のリセットは


シェアハウスに住む


プロゲーマー達のお話。








そこに


レギュラーとして活躍している


"ホナミ"の姉、


"なみ子"がやってきます。










家庭を持ち、


何でも完璧にこなし、


自然と周りに人が集まってくるなみ子に


コンプレックスをもつホナミ。









でも実は


なみ子には隠していることがあって…












自分に無いものを持っている人に


憧れたり


羨んだり


負い目を感じたり。













そんな姉妹の


キャットファイト。











虎本さんの言葉を


お借りするならば



『慮る(おもんばかる)』



をテーマとした作品。











衣装合わせの段階では


みんな地味な色合いだったのに


気付けばこんな


カラフルに(笑)。












舞台はシェアハウスの


リビングルーム。








後ろに飾ってある


折り紙の鎖は


チームのエース


"カズ君"の誕生日をお祝いするために


ホナミが作ったもの。







バラバラになるチームを


一つにしようと


頑張るのです。















本編中には


実際にゲームをプレイするシーンも。


















ラストシーンでは


ホナミとなみ子が


ゲームで直接対決。











このゲームは


ガチバトル。











勝敗の結果によって


その後のエンドが変わります。











稽古段階では


ホナミの勝率が9割だったのですが(笑)、



本番では


ホナミ3勝、なみ子2勝の


いい勝負!!















観に来てくださったお客様のために


2つのエンドを


こっそりお教えしますと…|・ω・*)











ホナミが勝った場合


なみ子はホナミに連れられて


旦那の元へ謝罪に。




ソンソンとカプリコが


将来を誓い


ヒカルがレギュラーに。











なみ子が勝った場合


なみ子は法事のため実家に戻り


今後どうするかはなみ子次第。




角田とジェリコが


将来を誓い


ニクスがトップ、


角田がレギュラーに。

















どちらのエンドも


お披露目することができてよかった!






















私個人の話をしますと…






今回は


シェアハウスに取材に来た


雑誌の記者"宝田"を


やらせて頂きました。










宝田のせいで


なみ子の秘密がバレてしまうので、



作品的には


悪役の立ち位置になるのかな…?












でも彼女は真面目に


とある任務をこなしていただけ


なんですけどね〜(笑)。

















小道具で使用した


ヘッドホン。



あれは私の手作り( • ̀ω•́  )✧














あのゲームシーン、



音響も照明も相まって


好きだったなぁ〜。






写真で見るとちょっと怖いけど(笑)。


















作・演出をしてくださった


虎本さんをはじめ


お力を貸していただいた


スタッフの皆様、


本当にありがとうございました!











これからも新しくなった摂河泉を


どうぞよろしくお願い致します(*'ω'*)












(*´ ³ `)ノ