こんにちは。
青空キッチン
熊本水前寺スクールの藤本です。

熊本市で、
3歳から小学生までの
食育スクールをしています。 

プロフィールはこちら↓



突然ですが、

お弁当作りってしていますか? 


お弁当作りって

◯メニューを考え

早起きして 

◯キャラ弁 

と、大変ですよね💦


そんなママにこっそり教えちゃいます✨


当教室では、



お弁当にぴったりの

メニューも作りますよ♡


野菜をみじん切りにして、



人参を型抜きすれば、



お弁当に入れたら喜ぶ

チキンピラフの出来上がりです♡


おかずを3品も4品も作るのは大変ですが、

これなら簡単!じゃないですか??


盛り付けも全て生徒さんですよ♡


もちろん、

通っていなくても出来ますよ!


◎みじん切り

→これはちょっと難しいですね🙏


◎型抜き

→包丁なしで楽しめる


◎盛り付け

→これも包丁なし!

 以外な才能を発見するかも


どれも

楽しみながら出来ること間違いなし✨


3歳でも出来るお弁当が出来ました!


当教室でなくても、

自宅でも出来るので、

ぜひ挑戦してみてください♡


楽しいが、

やってみたい!に変われば


将来的に

お弁当作りをしてくれるようになるかも


そうなれば、


ママ嬉しい〜♡

ママ助かる〜♡♡

ママ楽ができる〜♡♡♡


と一石二鳥?いえいえそれ以上に♡


料理に興味を持ってもらい、

ママの笑顔を増やしましょう




当教室では、


料理をする事だけでなく、
料理・食事を通して
住んでいる地域を知ったり、

自立や協調性等、
さまざまなことを学びます。

 
食育、料理に興味はあるけど、
難しそう‥
何をしたら良いのか分からない‥

 
そんな方の為に

ご家庭でも出来る
食育のコツをお届けしています

〜公式LINEプレゼント〜
★かつお節のふりかけのレシピ 

少食っ子も、
モリモリ食べる手作りふりかけ♪

4日連続で届く、
自宅で出来る食育のコツ
 
★好き嫌いを克服する3つのポイント
★今日から出来る簡単食育
★食に興味がないならまずはコレ
★少食っこもモリモリ食べる解決方法

ぜひご登録ください😊↓↓

   友だち追加



当教室では随時体験レッスンを受け付けしております。

レッスンの様子はこちらから↓↓


『青空キッチン熊本水前寺スクールの紹介』こんにちは。青空キッチン熊本水前寺スクールの藤本です。  ママのための時短レシピ・子どもと一緒に出来る簡単料理を紹介しています♡     ↑ぽちっと1秒クリッ…リンクameblo.jp


 


 

 

 

日本キッズ食育協会HP↓

 

 

 




 幼稚園への出張レッスンも行っています♪

 #3歳  #4歳  #5歳  #食育  #幼稚園  #保育園  #子ども園  #熊本市  #熊本市習い事   #熊本市中央区  #熊本市東区  #熊本市南区  #熊本市北区  #ワーママ  #習い事  #料理  #料理教室  #熊本料理教室  #子どもの習い事  #小学生  #幼児  #幼児教室  #食育スクール  #少食  #好き嫌い偏食 #食べない  #ママの習い事  #お母さん  #ママ  #自立 #親子で料理  #一緒に料理  #子どもの学び  #食べむら  #熊本  #こどもの習い事 # 時短料理 #時短レシピ #手抜料理 #熊本市 #熊本県 #青空キッチン #青空キッチン熊本 #青空キッチン水前寺 #kumamoto  #熊本ママ #食育 #食育教室 #イオン熊本 #ゆめタウン光の森 #ゆめタウン大江 #大江 #新大江 #水前寺 #帯山 #サクラマチ #阿蘇 #食器洗い #片付け #入学準備