こんにちは。
青空キッチン熊本水前寺スクールの藤本です。

 

 

 

子育てで、こんなお悩みありませんか?

 

1.子どもの好き嫌い、少食、偏食で悩んでいる 

2.お手伝いをしてもらいたい 

3.料理をさせたいけど、教えるのは面倒くさい

4.将来的に料理が出来るようになって欲しい

5.習い事をさせたい、検討している

6.食べる事が大好き

7.子どもはかわいいけど、1人の時間も欲しい

8.いつも下の子にかまってばかりなので、上の子との時間が欲しい

 

 

上記のお悩みは、

レッスンに通う事で解決できますよ♪

 
 なぜなら、
【青空キッチンとは】
料理(調理)と教育の融合。
さまざまな食材・料理に触れ、自分でやってみる、お友達と協力する等。
料理を通して、五感を育てます。
また、行事食やマナー食選力も学びます。
 
 

◯自宅ではなかなか食べない嫌いな食べ物も挑戦するきっかけが出来ます

 

◯実際にピーマンが食べられるようになった生徒さんもいますよ

 

◯継続する事で、1人で料理を作る事が出来る様になります 

 

◯料理を通して、世界を知ったり(社会)数字を数える練習や、大さじ2✖️4人分と計算が得意になる(算数)

 

◯慣れるまでは保護者さま同伴ですが、1人の時間が持てるようになりますよ。下のお子さんとの時間も持てます。

 

そして、料理教室との違いは?

 

地球儀や、

 

 
 
地図で、
 

 

その日使った野菜の産地や、どこの国の料理なのか?なども学びます。
 
小さい頃から世界に触れる良い機会です😊
 
 
料理をしながらいろいろな県や国の事、計算に触れる事が出来るので、
 
机に向かってお勉強するよりも楽しく、
なんといっても自然と身につける事が出来ます。
 
 
実際に、学校でお勉強が始まってからも
 
あっこれ知ってる!!
わかる!!
 
と、お子さんの
やる気スイッチが自然と入りますよ。
 
 
 
【生徒さん、保護者さんの感想】
 
◯とにかく楽しくって、沢山習い事をしているけど、青空キッチンが1番好き♡
◯毎週通いたいって子どもが言っています
◯将来は料理の先生になりたい
◯自宅でも料理を作ってくれるようになり、すごく助かっています
◯嫌いな野菜をパクパク食べるようになりました
 
 
上記のような嬉しいご感想いただいています。
 
レッスンに参加すると、このような物が作れるようになりますよ。
 
 
【レッスンメニューの一部】
 
☆チャーハン
☆プルコギ丼
☆ピザ(生地から作ります)
☆エビチリ
☆月見バーガー
☆ハンバーグ
 
 
 
 
包丁デビューも怖くない、
補助付きなので安心してください。
 
 

 

火の扱いも、もちろん補助付きです。

 

【2023年度クラス】
 
 日時:金曜日、土曜日
 
 金曜日
 小学生低学年クラス 16:40〜17:40
 
   土曜日
 幼児クラス     10:10〜10:50
 小学生低学年クラス 11:15〜12:15  
 幼児クラス     12:40〜13:20
 小学生高学年クラス 13:40〜15:10
 
 ※今後クラス増設予定
 

☆場所 熊本市中央区水前寺駅近く

(自宅のため、

 詳しくはお申し込みの際にお伝えします)

 

【レッスンについて】

 月2回レッスン 幼児     4600円

         小学生低学年 4800円 

         小学生高学年 5400円

 別途、材料費を頂戴いたします。

 

 

【体験レッスンについて】

 

☆メニュー ドライカレー

☆料金   期間限定1000円(+材料費)

☆材料費  幼児    330円

      小学低学年 440円

      小学高学年 500円

※当日入会の場合は、

レッスン料の1000円をキャッシュバックのキャンペーン中です♡

 

 
 

 

 

まずは、体験レッスンにて一緒にドライカレーを作りましょう😊
 

 

〜3歳から小学生までの食育スクール〜
 

 青空キッチン熊本水前寺スクール

 

継続的に習うことで、

1人で料理が出来るようになりますよ♪

 
 

 

 

日本キッズ食育協会HP↓

 

  #3歳  #4歳  #5歳  #食育  #幼稚園  #保育園  #子ども園  #熊本市  #熊本市習い事   #熊本市中央区  #熊本市東区  #熊本市南区  #熊本市北区  #ワーママ  #習い事  #料理  #料理教室  #熊本料理教室  #子どもの習い事  #小学生  #幼児  #幼児教室  #食育スクール  #少食  #好き嫌い偏食 #食べない  #ママの習い事  #お母さん  #ママ  #自立 #親子で料理  #一緒に料理  #子どもの学び  #食べむら  #熊本  #こどもの習い事 # 時短料理 #時短レシピ #手抜料理 #熊本市 #熊本県 #青空キッチン #青空キッチン熊本 #青空キッチン水前寺 #kumamoto  #熊本ママ #食育 #食育教室 #イオン熊本 #ゆめタウン光の森 #ゆめタウン大江 #大江 #新大江 #水前寺 #帯山 #サクラマチ #阿蘇 #食器洗い #片付け #入学準備