地球という星で、永遠不滅の魂の宿る場所が「体」だとしたら、

あなたの体は「地球服」。

 

そしてあなたの思いと「地球服」は密接に影響しあっています。 

 

「地球服」を理解して、適切なメンテナンスをしたいと思いませんか?

 

地球で楽しく、人生を謳歌するための「地球服」の取り扱い説明書、

興味を持って頂けたら嬉しいです(#^.^#)

 

**************************************

 

今回、ご紹介するのが『経絡』を整える「狂言風の14筋体操」です。

 

14筋体操を狂言風にして楽しんでやってもらえるようにタッチフォーヘルスの

インストラクターの海野さんがアレンジして公開なさっているものです。

海野さんの奇抜でユニークな発想に脱帽です!(^^)!

 

見えないけれど大切な役割をしている『経絡』をご存じですか?

東洋医学でよく聞く言葉、経絡(氣の通り道)。

 

経絡とは、臓腑の機能の正常な営みを保つために、

それぞれの臓腑に「生きるためのエネルギー(氣血)」を供給する循環系。


経絡は、ストレスや悪い姿勢、食事の質などによって滞ってしまいます。
経絡の「氣」を上手く循環させる事で、バランスが整います。

 

動画を見た時に、家庭だけでなく、幼稚園や保育園、老人ホームなどで、

これを取り入れたらいいのになと思いました。

 

 

狂言風で日本文化にふれられる!

お年寄りもお子さんも興味を持ちやすい!!

海野さん、はかま姿がかっこいい!!!

さらに大きな声をお腹からだして楽しく体操ができる!!!!

 

すごいですね爆  笑

 

『大人も子供も楽しく狂言体操で元気になろう 

この体操によって、身体も柔らかくなり、心もスッキリとしていきます 

毎日することをお勧めします   海野いず美 考案 狂言風14筋体操』

 

 狂言風14筋体操

 

 

 狂言風14筋体操 Part2 鶴の恩返し

 

 

海野さんに偶然出会ったとき、私がキネシオロジーを生活の中で活用している話を

したところ、お互いにタッチフォーヘルスを習得していて、さらに海野さんが

タッチフォーヘルスのインストラクターであることを知りました。意気投合。

色々な話をさせて頂きました。

 

その時、海野さんが「狂言風14筋体操」の動画を作られたことを知り、

広めたいともおっしゃっていました。さっそく、私はブログ等で

動画の紹介の許可を頂きました。皆様活用して下さいね照れ

 

海野さんへ、感謝ラブラブ

 

 

<<関連ブログ>>こちらもぜひ、ご一読くださいませ !(^^)!

 

〇ストレスが解消されると、体調がよくなる理由
https://ameblo.jp/aika0874/entry-12824872265.html

 

〇自己治癒力とは? 『内なるドクター』のじゃまをしていませんか? 

https://ameblo.jp/aika0874/entry-12825424370.html

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

<<セラピーのご案内>

 

   ~ 答えはあなたがもっています 本来のあなたとの共振共鳴 ~

           Resonance Space Orijin You

                https://orijinyounet.wixsite.com/home

 

💖心理セラピー

脳のキネシオロジーに出会ったことで、さらに潜在意識の奥深いトラウマ・ストレス解放のサポートができるようになりました。

クライアント様がどのように大きな変容をなさっているか、是非、クライアント様の声もご一読ください。

 

💖イーマサウンドセラピー

音と光で共振共鳴、本来のあなたの体とこころに戻るサポートをいたします。

      

♡ 自分を生きていますか?あなたはどうなりたいですか?                 ♡ 自分軸でエネルギーまわしていますか?
♡  答えはあなたが持っています!すべては、バランス!