こんにちは^^

西原 愛香です。



今日は、

前回のブログ

の続きのお話です♩



Kさんは旦那さまとの

パートナーシップ向上も

頑張っていました!



まずは自分に

ワガママになること

(=自分を許すこと)

を大切に過ごすことから

スタートしました⭐️



相手に悪いかな?

と思ってしまうことや

本当は迷惑なんじゃないかな?

と感じてしまうことを



あえて「やる」

ことで、迷惑じゃなかった!

思い込みだった!大丈夫だった!

という"成功体験"を

繰り返し積んでいただきました。



迷惑かもしれない

と自分が考えて

いることって



実際は全然、

迷惑ではない場合が

すごく多いのです。

(むしろ、もっと頼って欲しい…

と思っている場合もあるくらいです)



男性にとっては

あなたのことをもっと

「愛したいのに愛せない驚き

という状態になっていることも!



私たち女性が

真っ直ぐな気持ちを

素直に表現すればするほど

パートナーには愛するチャンス

(愛を注ぐ機会)が増えるんです。



そして、愛情表現を

喜んで受け取って

もらえる経験を積むことで



「愛していいんだ」

って安心するし、

どんどん相手を幸せにする

自信も育っていくものです。



愛される女性は

目の前の男性を

いつも信じていて。



愛情の受け取り拒否を

してしまう女性は、

目の前の男性をいつも

疑っているんですよね。



なぜ相手の気持ちを

疑ってしまうのか?

それは、自分が自分の

本音を隠しているからなんです。



自分がやっていることを人は

相手もきっと

◯◯なはずだ!

と考える性質があります。



我慢の多い人は

相手も我慢しているのでは?

と考えやすい傾向にあって、



本音に蓋をしてしまう人は、

相手も本当は別のことを

考えているのではないか?

と伺ってしまいます。



だから、まずは

自分が自分に

素直になること✨



自分の正直な想いに

許可を出してあげることや、

寄り添って共感して

あげることから

始めていきましょう!



Kさんは旦那さまから

「誕生日祝いに」と

食事に連れて行って

もらった時に



本当に食べたいメニューを

遠慮せず、勇気を出して

選びました。



すると、旦那さまは

喜んでオーダーして

くれたそうです。



誰かにご馳走になる時って、

ついつい価格を見て

こっちにしておこうかな…



その方が絶対に良いよね?

と、考えてしまいやすい

ものですよね。



自分目線よりも相手目線で

遠慮したり気遣ったりして

選んでしまうことが

多いと思います。

(お食事に限らず、あるあるですよね!)



だけどそこで、

自分の心に正直になって

本当に食べたい物を選んだことで

旦那さんに信頼をプレゼントできたこと。



心からの「嬉しい」と

「ありがとう」を

伝えることができたので

幸せのループが巻き起こりました✨



数日後に思いもしなかった

嬉しい展開が

待っていたんです!!



可愛いケーキとメッセージ✨



Kさんがお食事のときに

心から喜んでくれた姿が

本当に嬉しくて



「また笑顔が見たい」

と、旦那さまも勇気を出して

初めてのサプライズを

してくださったのだと思います。



【私ってたくさん愛されているな」

という実感が

これまで以上に持てて、

安心して過ごせていると

嬉しい声を届けてくれたKさん。



「愛はカタチじゃない」

と知ってはいても、

カタチにして貰えたら嬉しいな

と思うことが誰にだってあります。



目に見える方法で

伝えてもらえると

やっぱり嬉しいものですよね。



女性が欲しいものに

正直でいると、



男性も自分の中に

たっぷりある愛を

思う存分出し切れる。



もっと愛したい!

と、男性だって

思っているのです。



相手に悪いかなと思うとき。

ついつい遠慮して

しまうとき。



あなたは「良い子」

になっているようで、

心にフタをしています。



感情は生ものなので、

フタをしてしまうと

苦しさが増して

心がギスギスしてしまうことも無気力



パートナーにすべてを

100%分かって

もらえなくてもいい。



だけど、あなたという存在を

"嘘偽りなく"

たくさん知って

もらってくださいニコニコ



愛する人を信じて

自分を信じて

さらけ出してあげてください。



本当の音(本音)

で生きると物事は

自然と上手くいきます。



↑こちらは私がKさんに送ったメッセージ💌


明るくて軽やかで可愛い
「面倒くさい女」になろう!

とお誘いしています。笑



開き直り隊な私看板持ち

何だって良いのです⭐️



自分らしく明るく

笑っていられたら

それでOK!!



パートナーシップは

自分次第で

心地良くなったり

モヤモヤしたりと変化します。



愛する人との関係性は

育てていくことが

出来るからこそ

面白いのですよね❤︎



自分とのパートナーシップも

大切な人とのパートナーシップも

楽しく育てていきましょう^^



今日も良い日になりますように✨




【Voicy】ラジオ配信



西原 愛香