こんにちは^^

西原 愛香です




夢って何で見るんだろう?

そう、ずっとずっと

思ってきました。




夢占いを見たりとか、

潜在意識からのメッセージかな…

なんて考えたこともあったんです。




けれど、

最近ようやく

自分の中でしっくりくる

捉え方に出会えました。




夢は心の

デトックス作業☆




怖い夢を見ると

モヤモヤして目覚めたり、

(女性はホルモンバランスでも悪夢を見やすいです!)




懐かしい過去や

思い出が夢に出てくると

どういう意味なんだろう?と、

気になっては考えていました。




実際に、

潜在意識に刻み込まれた

情報を夢で見ることもあります。




ときどき、

「これってどういう意味ですかね?」

とご相談いただくこともあります。




だけど、そんなに深く

気にしなくても大丈夫!

なんですよ^^




何か不安な夢を見たら、




「私が普段抱えていた

【不安の想念】が夢の中で

浄化されて良かったなぁ」

と思ってみましょう。




怖い夢もそうです。

心の奥深くにあった、

恐れの想念が浄化されただけ。




最近はおかしな夢を見ても

「ありがたいなぁ」って

目覚められるようになりました。




夢の中で

心のデトックスをして、

モヤモヤした感情を整理する。




だから

私たちはまた、

前向きに歩いていけるんです。



ときには早く

忘れたいことだってあるし、

切り替えたい気持ちだってある。




「寝ること」は

無意識のうちに私たちの

心のメンテナンスをしてくれます。




寝ているときは

魂が宇宙に帰るとも

言われていて、




これからの人生を

より良い方向に進めるための

会議が行われているという

お話もあります。




だから私は昔からよく、

疲れやストレスが

溜まってきたなと感じた時は、




「宇宙会議に行ってきます^^」

なんて仲の良い友人にLINEをして、

休日にお昼寝をすることも

ありました。




寝ることは

浄化でもあり、

心身の一番のメンテナンス。




「果報は寝て待て」

という言葉もありますよね。

これって本当だと思っています!




焦って生きてしまう時ほど、

忙しさに心を

なくしてしまう時ほど、

実は睡眠がとっても大事。




慌ただしく

「やるべきこと」に

追われてしまいがちな人ほど




しっかり眠って

パワーを充電してくださいね。

それは「無駄な時間」ではありません。




夢の中の世界は

いつでも簡単に行ける、

あなたのパワースポットなんです






もうすぐ締め切り!

【9/23(祝)開催】オンラインセミナー♡

恋愛に特化した「引き寄せの基礎」講座です。

文字では理解出来なかった部分が腑に落ちた!と毎回好評のオンラインセミナー。開催日から1週間アーカイブが残ります✨




YouTube更新しました♡

シーン別、引き寄せノートをご紹介✨

引き寄せの法則がどんなものか知りたい方へ、

毎週土曜日の10時頃にメッセージをお届けしています。




Voicyラジオ配信♡


フォローしていただくと更新通知が届きます✨





西原 愛香