こんにちは^^

西原 愛香です

 

 

 

今日から8月ですね。

 

 

 

毎月1日には

「今月のテーマ設定」

を行うことをオススメしています。

 

 

 

引き寄せでいう

【自分で決める(意図する)】

ことの練習ですね。

 

 

 

願いに気づき

その願いを叶えると心に決める

そのために行動を起こしていく

 

 

 

人生が変わってしまうような

大きな願い(転職・結婚・引越しなど)

ばかりに意識を向けていると、

 

 

 

「なかなか叶わない」

思考のループに入ります。

 

 

 

だけどそれは

当たり前のことですよね。

 

 

 

【大】きく【変】わるときは

勇気もいるし体力も

精神力も必要なので、

文字通りすごく【大変】です。

 

 

 

それがとっても

良い変化で

あったとしてもです。

 

 

 

だから普段から

目の前にある

小さな願いをたくさん叶えて

 

 

 

「私には願いを叶える力がある!」

と、自信をつけていきましょう。

その一環として毎月の設定はオススメです。

 

 

 

日々の設定も

もちろん良いのですが

続かなくなってしまいがちな人は

【毎月の設定】から始めてみましょう✨

 

 

 

 

みなさんは8月、

どんな月にしたいですか?

先取りで決めてしまいましょうね

 

 
ちなみに私は、
8月は「整える」を
テーマにしています。
 
 
 
ブログのテーマ編集とか
YouTubeのプロフィールとか
あらゆるところがいつの間にか
気がつくと散らかってしまいがちです😅
 
 
 
この辺りを
しっかり整理整頓して、
見やすくしていくと設定します!
 
 
さて、昨日は
についてお話をしましたが、
 

 

 

 

願いを書いたあとにふと、
不安が顔を出すことも
ありますよね。
 
 
 
そんなときの
対処法について、
この記事ではお伝えします。
 
 
 
そもそも
不安という感情自体、
悪モノではないんですよね。
 
 
 
人って本能的に
「変化」を嫌います。
変わらないことに安心する
初期設定です。
 
 
 
実際に、人がストレスを
感じることのアンケート調査では
引越しや結婚も上位に
ランクインしているほど。
 
 
 
例えそれが
素晴らしい変化であったとしても、
人はストレスを感じてしまうんですよね。
 
 
 
だから、
変わろうとするって
誰だって不安だし、
 
 
 
本当に上手くいくのかな?と
疑いの気持ちが
出てしまったり、
 
 
 
傷つきたくないから
予防線を張りたくなるのも
本能であって自然なことです。
 
 
 
むしろ、それがあるから良いんですよね。
 
ただ、不安を感じたときに
思い出して欲しいのは
「何度だって決め直す」ことです。
 
 
 
そう、これは
決めたあとに毎回起こる
自分の意志確認なんですよね。
 
 
 
なぜ引き寄せノートを書くのか?

 

の記事でもお話しましたが、
 
 
 
ノートに書くことや
どうなっていきたいかを
決めていくことは
「カーナビ設定」のようなものです。
 
 
 
だから、この道で合ってるのかな?
本当にそこに行きたいのかな?
と、不安になる度に
 
 
 
「私はこうなる!」
(カーナビで言うと◯◯に行く!)
と、目的地の確認を行いましょう。
 
 
 
目的地を設定すると
何度だって確認されます。
本当にそこに行くの?それでいいんだね?と。
 
 
 
不安な感情って、
ほぼ毎回起こる定例行事。笑
そのくらいに捉えておいてください😊
 
 
 
本当に私は
周りの友人たちのように
幸せになれるのかな?って焦る日も
 
 
 
「私は絶対に幸せになる!」
と、行き先を再確認しましょう。
 
 
 
何度だって
何度だって決め直す!!
それでいいのです。
 
 
 
むしろ、
その方がいいんです^^
 
 
 
通ったことのない道を
何の不安もなく
スイスイ通れる人のほうが
稀ですからね。
 
 
 
行き先を決め直した
その瞬間に
ほんの少しでも
心がフワッと軽くなったら大成功✨
 
 
 
こんな風に
エネルギー調整は
繰り返し行っていくんです。
 
 
 
引き寄せとは、
自分の発している波動に合う
物事や人を引き寄せるもの。
 
 
 
そう聞くと、
不安になること自体に
不安を感じてしまう人も
多いのですが。
 
 
 
不安になっても大丈夫!
不安があっても願いは叶う。
と、意図しておきましょう。
 
 
 
あなたが決めたことは
あなたの世界では
「そうなる」から。
 
 
 
日常の言葉や
思考さえもオーダーになって
潜在意識に届くんですよね。
 
 
 
私たちは、
自分が信じたことが正解になる。
自分が「今」信じていることを、
現実でキャッチしているだけです。
 
 
 
だから、今この瞬間から
自分が何を信じたいか?
を自分次第で選べます
 
 
 
ただ、信じたいことを
いつだって信じていけばいい。
実はとてもシンプルな法則なんです。
 
 
 
 
 
最新の著書♡
累計10万部突破!!
 
 
 
 
 
 
YouTubeチャンネル♡
 
 
 
 
Voicyラジオ配信♡
フォローしていただくと更新通知が届きます✨
 
 
 
 
西原  愛香