こんにちは^^

西原 愛香です




昨日は心が

いっぱいいっぱいになりましたが、

今日はちゃんと元気に目覚めました✨




やっぱり夜は、

「外が暗い」という

要素もプラスされて




ネガティブな気持ちに

心が向きやすいですね。

そもそも、疲れているときは

そうなりやすいなぁと毎回思います。





きちんと自分を

癒やしてあげなきゃね^^



スマホに写真がゼロなので、

フリー素材に頼る。笑




さて、思わぬことが起こって

ズーンと気持ちが沈んだときに

私がしていること。




なんかね、

心の奥底では

ポジティブに捉えているんです。




「どうせ意味があるんだよね」って。

「きっと上手くいっているよね」ってね。




だけど、そこが

確信に変わるまでは

心の奥底ではポジティブでも

現実的にモヤモヤしちゃう。




だから、自分で

終わりとはじまり

を決めています。





例えば

昨日の例で言うと、




引越しの準備中に

大切な物がなくなって頭が真っ白😱




⭐️終わり

→「今日が不機嫌のピーク」と決める



⭐️はじまり

→「明日寝て起きたら元気な私」と決める




この2つをやっていました。




昨日も寝る前に

パートナーであるユウくんと

遠距離恋愛最後の電話をして。




だけど、私がズーンとしていて

それどころじゃなかったこともあり、

「愛香ちゃんの用事が終わったら話せるー?」と。




洗濯物とか

引っ越しの片付けの続きを少しして、

電話をすると…




私も少し

落ち着きを取り戻していたので、




電話に出るなり、

「あー良かったえーん

と安心してくれていました。




だけど、

その後もずっと

グズグズ言ってしまって。苦笑




「もういいよー!

俺が勝手に引っ張っていくけぇ」

となだめてくれていました。




そのうち、

何を言われても

私が「イヤだえーん」と言うもんだから




「もぅ、愛香ちゃんキライ

とまで言われてしまうはめに。




ここだけの話、

嫌いははじめて言われて

ショックでした。笑




だけど最後に決めたんです。

「今日が一番グズってたね!って

振り返れるように、これから頑張るね」と。




いや、

一人で頑張るのを

卒業する日にしたいです✨




そして、ブログでも宣言。

「明日はまた元気にブログを書きます」

ちゃんとこの、宣言通りになりました❤️




コツコツ

「決める」こと

って本当に大切です。




どんなに小さなことであっても、

自分で決めて、

意識を引っ張ってあげる。




すると今朝は、

反省の気持ちと一緒に




「ラストスパート頑張るぞ!」って、

ポジティブな気持ちで

目覚めることが出来ました。



むむっ、

1時間40分も

グズっていたとは笑い泣き




だけど無事に仲直り。

(彼がおおらかなので喧嘩にはならない。笑)




明日はお引越しの日。

今日から荷物の運び出しがあるので、

私は残りちょっと荷造りを頑張ります!




ユウくんが

お手伝いに来てくれるのを

首を長ーーーくして待っていよう^^




みなさん、素敵な1日を❤️






オンラインサロン♡




Youtubeチャンネル♡    

いいね!とチャンネル登録で応援してね✨





4月2日(金)発売の新刊♡

 




西原 愛香