こんにちは^^

西原 愛香です 




今日は

オンラインサロンで

サロンメンバーさんたちと一緒に




「引き寄せノートを作る会」

をライブ配信で行いました。



近い未来の設定を書くときは、



イメージの中で
ちょっと先の未来に立って、
振り返るようにして書いていきます。


ノートに何を書くか?よりも、
まずはリラックスして
穏やかな気持ちで書くことが大事。



みんなと書きながら
話をしていたのだけど、



「最初はあまり
思い浮かばなくても、
書き始めるとどんどん出てくる!」




そうなんです。



頭の中って、
普段はわりと
ゴチャゴチャしていて。



書く作業を通じて、
自分の中にある思考や願いを
外の世界に出してあげること。



すると、どんどん
脳内の棚卸しが出来て、
「私ってこんなことを考えていたんだな!」
と、より深い自分の本音に気づけることも✨



私は今日は、
引っ越しがスムーズに進むことや
息子にぴったりのスクールが見つかること。



そして、ユウくん(彼)と
息子と三人で



近場でいろいろと
お出かけがしたいな♪
という設定を書きました 


「久しぶりに気分の上がる
ノートが書けました!」
というお声もあって、



やっぱりみんなで
同じ時間に一緒に書くのって
楽しいなと私も感じていました。


ついさっき、
お風呂から上がると
ユウくんから不在着信が。



このもじもじスタンプに
ハマっているので、



私はついに
「もじちゃん」
と呼び始めました。笑



電話をかけ直してみると、
今月いっぱいは
遅い時間まで仕事があるので、



ちょっと休憩を
するところだったみたい😌💕



少し前から無意識のうちに、
私たちが電話をするときの
ルールがあって☆




このときの
「私から電話を切る」
ということ以外にも、



電話を終わるときの言葉は、
「また後でねー♪と言う」
という、優しいルールがあります。



これは、ユウくんが
「じゃあねって電話を切るの寂しくない?」
と言って、あるときから始めたルール。



いつの間にか私も
その言葉が愛おしくなって、
真似するようになっていました。



それに、今日みたいな
仕事前の時間や
合間時間に話すときは



(終わるのを)
「待ってるねー^^」
と、言うようにしています。



寂しがり屋な2人の
遠距離恋愛中の
ちょっとしたルール。



もう少しで
遠距離恋愛は終わるけれど、



いつでも
相手を思いやる言葉を
この先もずっと使っていきたいな✨




オンラインサロン♡



Youtubeチャンネル♡ 

いろいろな引き寄せノートをご紹介!




4月2日(金)発売の新刊♡

 

新刊のご予約がスタートしました!





西原 愛香