こんにちは^^
西原  愛香です



明日は午前中に、
LINELIVEの配信を行いたいと思っています。



とっておきのステキなお知らせがありますので、ぜひお時間のある方はオンタイムでご参加下さい



配信時間はまた、
明日のLINE@でご連絡しますね💌



※私のLINELIVEアカウントをフォローして下さっている方には、LIVE配信のスタート時にプッシュ通知が届きます



それでは本題へ(๑>◡<๑)



今日は、#ご機嫌女子活動 の一環でもある
#ご機嫌女子ノートの第2弾!



「私の毎日向上ノート」をご紹介します。



※ご機嫌女子ノートの第1弾はコチラです



まず、引き寄せの実践では、自分の本音に従うことの大切さをお伝えしています。



とくに、私は夢見がちな引き寄せではなくて、現実的にちゃんと結果にコミットしたい派の人。



なので、普段から「現実的な引き寄せの考え方」をお伝えしています。
(いわゆるマジメっ子なのかも?笑)



引き寄せで大きなリスクはおいたくない。
だけど、結果はちゃんと出したい!



↓そんな方にオススメの、
現実的な実践方法ばかりです



本音を選択する際に大切なのは、あなたが心地良いと感じるものを選ぶことだけではなくて・・



あなたの中にある、
不快や違和感にちゃんと気づくことです。
そして、少しずつ手放していくこと。



↑実はココが一番、
大切なポイントだったりもします^^



だけどこの時、本音の選択を間違っている場合もあるんですよね(><)



特に多いパターンがコチラ↓



あなたがしたいことと、したほうがいい(と思っていること)の選択間違いです。



もちろん時には、したほうがいい(であろうこと)を選択する場面もあるだろうし。



その結果が、
したいことに繋がる場合もあると思います。



だけど、したいことしたほうがいいことの区別が(自分の中で)認識できていないとき。



本音を選んで生活しているつもりが、
だんだん苦しくなってくるんです



なぜかというと、したほうがいいと思うこと(本当は)したくないことである場合が多いから☆



したいことと
したほうがいい(と思っている)こと



私もよく、この選択に惑わされます



なので、自分の気持ちを整理したい時。
これからの毎日を「もっと向上させたい!」時に、ノートを活用しています^^



例えば、先日はこんなノートを書きました


私の毎日向上ノート♡

書き方を解説していくので、良ければみなさんも一緒に書いてみて下さいね。



⒈ まずはしたいことと、したほうが良い(と思っていること)を分けて書き出そう!



※どちらにも当てはまるものがある場合は、ひとまずどちらかに絞って書いてみて下さい



⒉ ある程度書き出せたら、最後に番号をふっていきます。
あなたの書き出した各項目に、当てはまるものをこの中から↓選んでね!



①すると結果Happyな(心地良い)こと♡
②別にしなくてもOKなこと♡
③したいけど面倒くさい(腰が重い)こと
④時間があればやる(苦ではない)こと



項目選びのポイントは、常識や他人の目を意識せずに「自分にとって」どうか?という視点で選択することです。



明日の夜、答え合わせ(プチアドバイス)の記事をあげます!



↑まずはココまでをぜひ、
お時間のある時に書き出してみて下さいね



ノートは基本、自分の本音と向き合い→安心に導くために書くものだと私は思っています



つまり、他人の目や一般的な意見など、自分以外の視点が入るとまったく意味がないんです(><)



※私のノート内容も参考までに、自分と会話をしながら楽しく書いてみて下さい



一般的にはした方がいい(と言われること)が、あなたにとっては別にしなくてもOKなことかもしれない。



正解も不正解もありません^^



「私だけの毎日」の質を、もっともっと向上させちゃおう!




{5193E621-FB03-4188-9D8F-34AC3748ACAF}
 
【著書♡重版ありがとうございます!】
恋愛引き寄せノート(KADOKAWA)
 
 
楽天でも販売中!
Twitterで試し読みが可能です!
 
 
【LINE@メルマガ配信中ハート
友だち追加
@aika.nishihara で検索
10915名の方にお友達登録して頂いてます!
▷セミナーやイベントの先行案内も行っています。
 
 
【今後のセミナー開催情報】
7月16日(祝)
東京♡三大引き寄せノート実践講座
→満席です。


8月5日(日)、8月19日(日)
→出産前最後のイベント開催
7月上旬ご案内予定。
 
 
 
 
西原  愛香