はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました

そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋を経て、
引き寄せの法則に出会いました

その後、彼との復縁婚約を叶え
幸せな毎日を送っています
自分が変われば相手も変化する!
そんな、自分自身の整え方をお伝えしています

まずはこちらからご覧下さい♡



こんにちは。
西原  愛香です


本日は大阪で、
資格講座の卒業試験とレッスンを


今は彼が一番、仕事が忙しい時期で。
本当にそっとしておいて欲しいと言われるので(笑)


ここぞとばかりに実家に滞在
愛犬に癒されてます^^



昨日の記事で、
求めない恋愛について
私の考えを書かせて頂きました。



たくさんのリブログやコメント、ありがとうございます。



私自身も、
寂しい時期や求めてしまう時期、



気持ちを予測してしまう時期を乗り越えての「今」なので、私なりの変化のきっかけをお伝えしますね

{43F90226-A351-4753-AB0D-9A9B3F5BB7F9}

大きく分けて3つあります


mocaさんがリブログで書いて下さっていた、自分の人生にビジョンが出来たこと。



これはかなり大きいですね!
恋愛以外に、大切なものが増えたのです。



元々私は、無趣味で好きなこともない人でした。なので、恋愛への集中力が凄すぎたんですねガーン



すると余計な事も考え過ぎてしまう。
負のスパイラルでした



だけど、最初は無理やりでも。
興味のある事に積極的に動いてみました。



そして、今は好きな事も増えて
わりと多趣味になりました^^



プライベートの人間関係も「心地良い人とだけ」と決めています。



本気で「好き」な時間を増やすこと。



このことは、彼との恋愛もより良い関係にしてくれましたし、自分の人生も豊かにしてくれました。



②本音を伝えることから逃げない
相手をコントロールすることと、自分の想いを伝えることは、全くの別物です。



「あなたに」こうして欲しいと伝えるのではなくて、「私が」こうしてもいい?と伝えるのです。



伝え方については、
過去記事をご覧下さい^^





③どれだけ時間を共有したか
(②をきちんとしてきた場合)
お付き合いが長くなると、相手の事がよく分かる様になり、信頼関係が深まります。



彼の取扱説明書が出来ている状態!



すると、
予測する事ってなくなるんですよね。



私の場合は、彼が機嫌が悪い時。
「あ!お腹が空いているのかな?」と察したり。



「これを言ったら怒るだろうから、やっぱり辞めとこう」と、冷静に歯止めのかかる状態。



昔はわざと怒らせることや、
ヤキモチを妬いて貰うことで
愛を確かめようとしていましたが



苦しいだけですよねショボーン


しかも、どこか虚しくなる。
気持ちが満たされないんですよね。




恋愛は、言葉足らずにならないこと。
伝えることや、質問することを大切に。



それは今でも心掛けています^^


誤解して、
ゴタゴタしてる時間は勿体無いガーン



だから私は、
それなりにワガママも言うし。


時にはヤキモチも妬くし。
どちらかというと寂しがりやだし。
心配性だけど。



彼はそれを理解してくれているので、そうならない為の対処をとってくれています。



そして、
その優しさにまた愛が深まります。



素敵な循環ですよね^^
我慢していると伝わらないこと、沢山あるのです。


寂しがりやでも、ヤキモチ妬きでも。
上手に伝えれば恋のスパイスになるラブ



お互いにとって、心地良い恋愛を共有出来ると良いですね♡



今日も皆さん、
素敵な日曜日になりました。(先取り)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
ブログランキングに参加しています!
↑応援のクリックをお願いします



書いて叶える引き寄せノート♡実践セミナー
→満席です!
→満席です!
満席です!
→キャンセル待ち受付中♡
夏のスイーツレッスン
→満席です!



西原  愛香