はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました

そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋を経て
引き寄せの法則に出会いました

その後、彼との復縁→婚約を叶え、
幸せな毎日を送っています
自分が変われば相手も変化する♡
そんな、自分自身の整え方をお伝えしています

引き寄せの基礎についてはコチラをご覧下さい


こんにちは。
西原 愛香です


雨の日って・・雨の音が心地良いなー。
今日が雨で良かった。


と思える、思いっきり休むモードの日もあれば・・


なんとなく憂鬱な気持ちや、やる気の出ない気持ちを後押ししちゃう日もあるから不思議



今日は、午前中に仕事を終えて、
午後からは今月購入した本の読書を。




いつもお世話になっている方に、先日オススメして頂いた本です


言葉がとても深くて、私は理解しながら読むのにとても時間がかかっていますが・・前半は男性の心理をとても分かりやすく書いてあって、本当に面白い


読む人によって、
景色の違う本ではないでしょうか?



私にとっては、共感したり


ふと、
好きだな
と思う言葉が沢山溢れていました。


言われたいことを言ってくれるより、
言われたくないことを言わないでおいてくれたり。

して欲しいことをして貰うより、
して欲しくないことをしないままでいてもらえる方が。
遥かに難しく気付きにくく、そしてありがたいと思う。


------------------------------------------

電話したいという人より
電話されたいと願う人の方が圧倒的に多い。

会いたいという人より
会いたいと言われたい人の方が圧倒的に多い。

誘う少数派が、誘われたい多数派に絶対に勝つ。暇なのも退屈なのも、全部自分のせいにすると、解決は早くなる。


(Fさんの著書より)

{1B3F006A-230C-4A9F-8389-B5BA5DF82326}

この本を読んでいて、私が考えたことは、これからの人生を「どう生きていきたいのか」ということです^^


心ときめいて生きていきたいし、
大切な人と生きていきたい。


心がときめくって、必ずしも「新しいもの」ではない。


同じものや同じ場所。
同じ人に、


繰り返し繰り返しときめく気持ちを、私は彼との恋愛で大切にしてきました


実はそっちの方が、ハードルが高い。
だけど、満足度も高い


彼との関係は、なんとなく上手くいってる訳じゃない。いつまでも仲良く楽しく居るための工夫は、常にお互いにしているつもりですニコ


その努力さえも心地良いから

{2B23AD15-1397-4273-9321-B66DB8B2F8C8}

友人との時間も、私の持っていない価値観や、私の経験したことのない人生を聞かせてもらえることで、いつもトキメキを貰っています


昨日はただただ、ランチをして。
お散歩をして、話をしていた休日でした。


だけど、美味しいものを食べて。
一緒に笑って。


温かい太陽を浴びて、歩くこと。


色んなものを見て、色んな情報を交換すること。


それを共有出来ること


とっても贅沢な一日ですよね(*´︶`*)
幸せでした。


今日も沢山の「ありがとう」を数えよう
それが私の「幸せ」だから


最後までお読み頂き、
ありがとうございました


明日の継続セッションでお会い出来る皆様、楽しみにしていますね

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
ブログランキングに参加しています
↑応援のクリックをお願いします


最新の講座情報は、
Retreat HPをご確認下さい。


New!引き寄せの法則実践セミナー
7月開催、近日詳細発表予定!

満席です!
満席です!
→増席決定!6月に追加募集を行います♡



西原  愛香