はじめての方はコチラをご覧下さい
 
私はほんの数年前までは、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました
 
*感情を我慢しては大爆発
*恋愛依存症で趣味はなし
*他人との比較や嫉妬ばかり
 
そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋経て
「引き寄せの法則」と出会い
彼との復縁婚約を叶えました
 
今の私が、
自信を持って言えることは、
自分が変われば他人は変わる
ということ
そして
人生は委ねるものではなくて、
分で描いていくものだということです♡
 
 
 
こんにちは
西原 愛香です
 
 
今日は、引き寄せの法則について
 
 
新しい読者様も
たくさん増えてきているので
 
 
まずはとっても大切な、
基礎の部分をお伝えします(*´︶`*)
 
 
皆さんは、「引き寄せの法則」
って言葉を聞くと、
どんなものを想像しますか?
 
 
私が引き寄せの法則を知った当初は、
何か怪しいものなんじゃないの?
と、かなり疑っていました
 
 
だけど、約二年前。
 
 
私の引き寄せの師匠
Happyさんと出会い、
その認識はガラッと変化(*´꒳`*)
 
 
引き寄せの法則は、
物理学がベースなんです
 
 
単純な私は、
それを知った瞬間に、
あぁ、なんだ!怪しくないじゃん!
と、安心したのを覚えています。
 
 
まずは引き寄せの法則が、
量子力学という物理学を基にした
 
 
「宇宙の波動の法則」なんだな!
と理解した所から、
本格的な実践がスタートしました
 
 
量子力学の研究の中で、
今明らかになっていることは・・
 
 
私達のベースは素粒子(ミクロ)という
小さな小さな、目には見えない
粒であるということ。
 
 
つまり、私達の細胞は
素粒子が集まって出来ています
 
 
あ!物理学とか素粒子とかいうと、
何だか難しそうに感じますよね?
 
 
大丈夫です
引き寄せに関連する部分のみを、
簡単にお話させて頂きますね
 
 
それでは、続きます
 
 
例えば、私達の肌は細胞で出来ている
他にも、木の机って木から出来ている
 
 
これは皆さん、
よくご存知だと思います
 
 
これを細かく分解していくと、
分子や原子・・・
 
 
更に細かく細かく!
分解したものが素粒子で、


これが今見つかっている
私達の最小単位だと言われています^^
 
{C8B7C333-1A40-4586-93BC-4FB4176E4AD5}
 
【素粒子には、粒と波の二重性がある】
そして、この素粒子さんは、
常に振動を持って動いていて
 
 
 
小さな粒達・が集まると、こうなる
…………………
 
 
かと思いきや
みんなそれぞれに動いているので
 
 
このような、波状になってしまうのです
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
この波を波動=エネルギーと考えます
 
 
そして、以前本で知ったのですが、
どうやらワクワクや楽しい状態の
素粒子ちゃんの動きは、細かくて速い
~~~~~~~~~~~
 
 
 
逆に、無気力な時やネガティブな時の
素粒子ちゃんの動きは、ゆっくりで遅い
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
この動きの違い!
全然、違いますよね(>_<)
 
 
例えば上が、やる気満々モードの人の
素粒子たちだと仮定します
 
 
そして下は、
今は何もしたくないモードの人の
素粒子たちだと考えると・・。
 
 
どう考えてもこの二人、お互いに
居心地が悪過ぎる
 
 
↑こんなことって、
皆さん一度は経験ありませんか?
 
 
何でかよく分からないけど、
なんとなく居心地が良くない感覚
 
 
この感覚は、性格の違いでも、
価値観の違いでも何でもなくて
 
 
相手と波の動きが違うだけ!
=波動が合わないだけ!なんです
 
 
私はこのことを知ってから、
あまり人と合わないことに対して
悩まなくなりましたよ^^
 
 
考え過ぎることが減り、
とっても生きやすくなった
本当に学べて良かったです!!
 
 
それでは
長くなってきたので
また次の記事へと続きます( ´ ▽ ` )
 

 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^
 
 
*こちらの記事は、「引き寄せの法則」
分かりやすくお伝えするための記事のため、
かなり簡素化・省略してお伝えしています
個人的な解釈や表現も含まれており、
正しい量子学を説明するための内容ではございません
ので、ご興味のある方は専門書をご覧下さい
 
 
 
 
♡西原  愛香♡