こんにちは
西原 愛香です


今日も引き続き、引き寄せの基礎をお伝えしていきます。
引き寄せの基礎①の続きです。


①ではまず、私たちのベースが、
粒であり波であるというお話をしました。


まずはこの、私達が波であるということを頭に入れておきましょう


私たちのベースは波だから、喜怒哀楽がある。調子が良い時も悪い時もある。
それが「通常」だということ。


この考え方が頭の片隅にあるかどうかで、自分の感情に振り回される振り幅が、全然変わってくると思います^^


気持ちの波や、起こる出来事に、
良い悪いはないんですよね。
私たちがジャッジをしない限りはニコ


そして、その波を自分でコントロールする意識を持つことが大切です。


なぜなら、引き寄せの法則は
自分の波動が作用点になっているから

{07AA8C0F-201E-47E5-B187-E254CBC45BA6}

波動は私たちのベース。
そして、物事にも波動があります!


例えばワクワクする出来事の波動がコレ!
~~~~~~~~~~~~~


モヤモヤする出来事の波動がコレ!
〜〜〜〜〜〜〜〜


だと考えます。


すると、ワクワクしている私の波動(引き寄せの基礎①参照)とワクワクする出来事は、同じ周波数を持つので引き合って、共振する


それとは反対に、モヤモヤした不安の感情を長く出し続けていると、不安の周波数と引き合い、共振します


この「共振」こそが、
「現実化する」ということです


このように、引き寄せの法則は「波動の共振」によって起こっているのです


自分の感情はいつも引き寄せの作用点であるということ!
ここを忘れないで下さいね^^


起こる出来事よりも、
自分の意識が先です


自分の感情に注意しましょう
今出している感情の波が、未来になるから!


更にここで!
もう1つ大切なポイントがあります
今ワクワクした感情を放つと、今すぐワクワクする出来事と共振する訳ではありません。


少し先の未来として用意されていますニコ


ということは、良い波動を出し続けることの定着が必要ですよね


そのためには、今目の前の小さな選択こそが、何よりも大切なんです。


今私は、何を選べば
最高に心地良いのか。


常にこの、自分の心地良さを意識して選択してあげることが必要になります
出来るだけ「ホッとする」選択をしてみて下さい^^


私は「引き寄せの法則」って、何かを手に入れるためのものではなくて。
自分のことをよく知り、より自分らしく生きていくための方法だと感じています


自分の人生を委ねないこと。
常識や、他人の声に流され続けていくと、自分にとって、何が心地良いのかがいずれは分からなくなってしまいますショボーン


まずは心の内側で、
自分に問う癖をつけてみて下さい


例えば・・

Aさんが◯◯に行きたいと言っている。
→じゃあ自分はどこに行きたいのか?


Bさんが◯◯を食べたいと言っている。
→じゃあ自分は何が食べたいのか?


心の内側の声を、誰かの声で消さないように
もし自分の意見を通せない場面であったとしても。自分の本音を知ることは大切です!


それでは、最後に
私が昔、良い波動の定着のために書いていた「引き寄せノート」をご紹介します


こちらのノートは、引き寄せ初心者の方にオススメです!まずは「◯◯がない」と思っている波動を、「今すでに満たされている」波動へと変えてくれます。


こちらのノートは、自己受容のノートです!願いを叶えてくれるのはいつでも「私自身」なので、私を味方につけることが最初の一歩です!
まずは、ありのままの自分を全てOKする練習ノートを書いてみましょう。


上記の2つのノートは、引き寄せのテクニックを実践する前に行う準備運動のようなものです^^


ただ実際は、この準備の部分が整っておらず、「引き寄せられない」「叶わない」と悩まれる方がとっても多いのが現状です


昔の私はまさに、その一人。


・無理やりポジティブや良い気分になろうとする=自己受容が出来ていない。
・不安や疑いの波動を出しながら、願う。


私はこれらのことを、「引き寄せの落とし穴」と呼んでいますガーン
引き寄せの落とし穴に落ちないために、準備が大切

まずは楽しく出来そうなものから、
是非実践してみて下さいね


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


引き寄せの応用も是非!読んでみて下さい
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします♡



西原  愛香