Color salon    iteral


Profile | Menu |  Work | Contact

 

 

大森あいかは
カラーリスト&カラーリスト養成講師です。

 



2020年の振り返り
 

まず、2020年のことを振り返ります。

アメブロはほとんど更新していませんでしたが、
新しいことをいくつも始めた年でした。

・1月→動画編集習う、息子保育園に通う、インスタライブする
・2月→YouTube開始
・3月→オンラインサロン&オンラインカラー診断開始
・10月→ネット文章講座受講開始
・11月→音声配信開始


YouTubeでは動画17本で登録者数1万人。
再生回数72万回も見られた
『令和イチ分かりやすい
パーソナルカラー&セルフチェック』は
寸劇の質に難が残るものの
私たちの代表作となりました。





コロナ前に、大阪出張で
対面のカラー診断を行ったり
対面の活動もしつつ

今年はオンラインパーソナルカラー診断を
始めることができました。


周りのカラーリスト仲間にも
「意外とオンラインでもパーソナルカラー診断できるよ!」と
みんなの対面の活動がストップしている時期でも
活動が止まらないように励ましていってました。



そして、大好きな発信をもっと研ぎ澄ませるために
ネット文章の学びを開始しました。


ネット文章を学びつつ、文章ではない音声配信にも手を出していきました。 
「喋りが下手なら数をこなせ!」とばかりにインスタライブにも挑戦しました。

相変わらず喋りは上手くならないですが、
苦手意識は減りました。




旅行は2月に3週間グアム、
9月に10日間ほど北海道と
例年に比べて少なかったですが
 
コロナと息子が保育園に通うことになったおかげで
お仕事に時間を費やすことができたからこそ
色んな体験ができたとも思える年でした。


自宅にいる時間が増えたけれど、仕事のオンライン化が急に進んで全国の方とたくさん繋がれた年でもありました。

オンラインだからこそ出会えたご縁が増えて
オンライン楽しい!と体感。



そうそう、2020年1月6日。
息子を初めて朝から夕方まで
保育園に預けた日は、自由な時間が
何時間もあって震えるほど嬉しくて、

「こんなに時間があって何すればいいんだろう…!」と戸惑ったことを覚えています。


今では、「土日も保育園行ってくれないかな」と思うほど図々しい母になりました。


ベビーシッターさんを依頼し出したのも2020年でした。




2021年の展開
 

2020年は予想外の新しいことづくしだったので
慣れないことに翻弄されて
いつもよりも疲労感が強い年でもありました。


実質、オンライン化が進んだことで
パソコンやスマートフォンに向き合う時間が
急に増えて、肩が重たいとか、目の奥が痛いだとか
明らかに体に疲労が溜まっていきました。



今年もお仕事とかやりたい事はたくさんありますが

2021年はまずは、
『何があっても健康第一』
で過ごしたいなと思います。



明らかに運動不足なのでピラティスを
習う習慣をつけようと思っています。



あとは、一般の方向けの講座は徐々に減らして

パーソナルカラーリスト
パーソナルカラーアナリスト向けの講座に
力を入れていきたいと考えています。


一般の方向けのサービスは、
個人でも枠は少ないですが
私自身がお客様と接していきたいので今後も受付ます。

YouTubeユニットのカラー姉妹としても
オンラインカラー診断を行っていますので
そちらもご利用いただければと思います。



それから、
パソコンでの動画編集を習得したいし、

顔タイプ診断の資格も習得したいので
(できれば東京で)

2021年もあれやこれやと新しいことづくしになっていきそうな気がします。



パーソナルカラー診断も
骨格も顔のタイプも色んなオシャレ理論を
組み合わせて考えるのが楽しくて

いつまでも何時間でもしていきたいところですが

今年はもっとゆとりを持って息子の成長を楽しみたいなとも思います。


大森あいかとして、
母として、
どう大切な時間を使っていくかは日々悩みどころです。



息子の成長が楽しみでもあるし、
自分の成長もまた楽しみなのです。


きっと、休みたいといいながらも
体力は有り余っているので
行けるところまで行くんだと思います。



2021年も元気に駆け抜けます!
どうぞよろしくお願いいたします。


2021年 元旦
大森あいか









\表紙の裏がミニグラデーションドレープに!/
お肌の悩みにも応える実用的な
パーソナルカラー本発売中です❤︎
 
 
 

 
 
 
 
 
 

Color salon    iteral

Profile | Menu |  Work | Contact